いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛び込みで整骨院へ

今日は朝から家族の買い物に付き合って地元のショッピングセンターにいってました。


昨日のランニング後、どうも腰が張ってるな~と思ってたんですが、歩いているうちに自分でもわかるぐらいにどんどん張りが強くなっていく・・・


こいつはヤバいと、ベンチに座って軽くストレッチをしてみても改善されず。


その時ちょうど目の前にあった新しくできた整骨院があったので思わず入ってみた。







申し込みと問診をして、まずは電気治療で筋肉をほぐす。


やっぱり家庭用とは違ってパワフル。


その後手技による施術。


いつも行く整体の先生とはタイプが違って、ちょっと、いや、かなり強めのもみほぐし。


ガマンできるギリギリの線をついてくる!


これはこれで気持ちいい!


「いや~コレ相当張ってますね!特に右側が!」って嬉しそうに言われました。


フォーム的に右腰のほうに負担がかかるんだろうか?


今度気をつけて走ってみよう。


きつめのマッサージを受けた後、「こちらへどうぞ。」と案内されたのがウォーターベッドでした。


そこへ寝てみるとユラユしててちょっと変な感じ。


寝るだけかと思ったら、下からジェットバスのような水流が背中に当たってマッサージが始まりました。


その水流が、首筋、背中、腰、骨盤、太もも、ふくらはぎと移動していって、これも気持ちいい!


今はこんな快適なベッドがあるんですね~!


いきなり飛び込みで入った整骨院だったけど、かなり良かったです。


また行きたいと思わせるサービスの良さでした。


腰の張りもかなり改善されました♪


いいとこ見つけたかもしれません。





その後、今週も娘のスイミング自主練習に付き合ってプールで1キロ泳いできました。


最初に比べると1キロ泳ぐのがかなり早くなってきたような気がします。

(泳ぎが早くなったのではなく、途中の休憩が短くなった)



泳いでも腰に張りは出なかったので、腰が痛いときには水泳を多くしようかなぁ。


またぶり返すのは避けたいので、走るのはもうちょっと腰に不安が無くなってからにしようと思います。








泳ぐスピードは娘に負けます・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 







| | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/188-60e4166d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT