いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連日走ること

昨日は夜にゆっくりと走ってきました。


今まで連日走るということはあまりなかった。


なかったというかなるべく避けてました。


続けて走ると体が重く感じることが多く、気持ちよく走れないから、という理由だったんですが、続けて走らないと足のスタミナ?強さ?が付かないんじゃないかと思うようになりました。


そう思いつつ昨日走った時には、体が重いとは感じなかったし、特に痛いところもなかった。


これなら毎日続けて走っても問題なさそう。


そして今日3日連続を試してみようと思ったんですが、かなり強い雨のため断念。


朝、早朝野球に行った時にはちょっと曇ってたけど、降りそうにはなかったんだけどなぁ。


IMG_1612.jpg


今日は土曜日だけあって若手がたくさん来てたので、ベンチで楽させてもらいました。






ということで、これから走れる日は続けて走ってみようと思います。


明日も走りたいけど、どうも天気が良くないようで・・・


天気と相談しながら走るかプールか決めよう。






いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 







| ランニング | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーわかります!
私もずっとそうでした。
連続で走ったとしても2日目は超ゆるジョグしかしてきませんでした。
8月に始めて土日ちゃんと走りました。
なんでもセット練と言って1度にはまだ無理な内容でも
連日に分けてやることで
徐々に力がつくらしく。。

でもやっぱり連日は疲労が大きいです(~_~;)

| aki | 2013/09/10 21:53 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

良かった、分かってくれる人がいた!(笑)
2日目はかなりキツイんですよね~。
体がかなり重く感じます。

なるほど、2日に分けて練習するのでもいいんですね。
15+15で30キロとかもやってみようかな。

いつか毎日走っても大丈夫なランナーになりたいですね!

| NG | 2013/09/10 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/191-9dd15baa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT