いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期外収縮とマグネシウムサプリ レポート その②

昨日から太ももの裏がかなり筋肉痛になってました。


日曜日のバタフライの練習が原因だと思うんですが、ちょっといつもと違う泳ぎかたをしただけなのに情けない・・・


で、仕事帰りに先日から行っている整骨院に行ってきました。


今回は太もものマッサージを重点的に。







この接骨院は毎回受付の時に血圧を測るんです。


腕を入れて自動で測れるタイプの血圧計なんですが、計測が終わった時に画面に「不整脈拍」の文字が出てました。


受付のお姉ちゃんは軽く焦ってて、「不整脈とかありますか?」って心配そうに聞いてきたので、「あ~、良く出るんです、大丈夫ですよ。」って答えたんですよ。


自分にとってはいつもの事なので。


そしたら「ふ、不整脈が良く出るんですか!?」と余計に心配させちゃったみたいで・・・


良性の不整脈って事を最初から説明するハメになりました。


でもなんとなく納得してないような顔してたなぁ。







5月からサプリを飲み始めて丸4ヵ月経ちました。


その時の記事はこちら


サプリはコレです ↓




最近では気になるような脈の飛びは自分では感じなくなっていたんですが、感じないだけでやっぱり出てる事が分かってしまいました。


もしかして治った?とかちょっと思ってました。


甘かった・・・


でも確実に以前よりは少なくなっているような感じがします。


特に自分でわかるくらいの脈の飛びはかなり減ってると思います。


今回の血圧計の表示がなければ忘れてたくらいです。


もうしばらくサプリを飲んでみて、様子を見ていきたいと思います。







いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/193-eceddc3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT