いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アフリカ横断?

今日は久しぶりに走ってきました。


ここ最近、天気が悪かったのもあるんですが、どうも腰がスッキリしなくて。


はっきりと痛いわけではないんですが、なんとなく重いというか微妙に違和感があるというか。


ガッツリ走ったらまた痛みが出そうな感じがするんですよね。


でも今日は調子が良さそうな感じだったので、ゆっくりと短めの距離で、と思って走ってきました。


最初はゆっくりで、体が温まっていけそうならちょっとペースを上げればいいや、とゆるくスタート。


最初の1キロ、5分50秒。


次の1キロ、5分47秒。


これは微ルドアップやな!とか思いながら次の1キロ、5分48秒。


おっと次は微ルドダウン!


これ、今日のブログタイトルに使えるんじゃない?とか思いながら次のラップを待つ。


そろそろ・・・


そろそろ・・・


あれ?まだ4キロになってない???


いつまでたっても4キロのラップが鳴らないので、ガーミンを見てみると、距離の項目が「---」と表示が無くなってる・・・


これが噂のGPSロスト状態?


一度リセットしてもう一度計測を始めたらちゃんと作動したので、一時的なものだったようですが、大会のの途中にこんあ状態になったら嫌だなぁ。


ガーミンコネクトで確認してみると、日本からアフリカを横断してた。


9-18 - コピー



ラップも4キロがおかしい。


9-18.jpg


リセット後、ちゃんと動いてくれたのがまだ良かったですが・・・


9-18-2.jpg





これ、対策ってあるんでしょうか?






ちょっと不安になってきた・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| グッズ | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかアンコニーさんのブログに解決方法かいてありましたよ
ソフトをダウングレードじゃなかったな?

| bg | 2013/09/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

ようこそ南大西洋へ(笑)
って笑い事じゃないですよね。
アンコニーさん同様、私も910で一回だけアフリカを飛び越えて南大西洋で消息不明になりました。
その後、様子を見てますが再発はしてないのでそのままです。
肝心な所でラップと距離が消えてると一気に走る気が無くなります。

| K12R2 | 2013/09/19 06:50 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

ありがとうございます!
ブログ訪問してみます。

なんか難しそうな感じが・・・
PC音痴の自分でもできるかな~。

| NG | 2013/09/19 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

>K12R2さん

練習でなったので笑っていられますが、本命の大会とかだとショックが大きいですよね。
大丈夫かな?ってチラチラ見るのも不安だし・・・
いつ起きるかわからないのが嫌ですね。
走る気が無くなる気持ち、よ~くわかります。(笑)

| NG | 2013/09/19 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/198-28228d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT