いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクトス6時間リレーマラソンに行ってきました!

今日は5時に起きて、6時出発。


毎年場所取り合戦があって、早くいかないとかなり遠い場所からリレー地点まで往復することになる、と聞いていたので、ナゴヤドームに7時過ぎには着くつもりで家を出ました。(開場は7時30分)


土曜の早朝と言うこともあって、ほぼ予定通りに到着したんですが・・・


IMG_1673.jpg

入場口前はすでに長蛇の列!


皆さんお早いお着きで。。。


20分ほど並んだあとで入場開始!


それほど不便を感じない場所をゲットしてほっと一息。


IMG_1674.jpg

いつも野球を見に来ていた会場に下りられるのも実は楽しみでした♪


下りてみてビックリ!

IMG_1675.jpg

この人工芝、ふっかふかやで!


これならイレギュラーはないし、ダイビングしても痛くないな~!


IMG_1676.jpg

ホームプレート部分からバックスクリーンを見る。


こんなところで野球できたら最高やな!




娘とコースをちょっと走ったりしながら会場をブラブラしていると、どんどん選手が増えてきた。


IMG_1680.jpg


今日は是非ともshozyさんを見つけて、ご挨拶をしたいと思ってたんですが、この人数の中から見つけるのはちょっと無理っぽいなぁ、と思ってたら、ブログに紹介されてたTシャツを発見!


コソコソ?と近付いて行くとshozyさんらしき人を発見!


無事にご挨拶できました♪

IMG_1679 - コピー

なんかちょっとテンパっちゃって、変な声の掛け方になって失礼しました・・・。


ブログのイメージから、ダジャレ好きのおっちゃん(←スミマセン)な感じを想像していたんですが、実際のshozyさんは、優しくてすごく誠実そうな方でしたよ。






これで今日の目標は半分以上達成!


あとは一生懸命走るだけ!


今回のチームは6人(小学生2人含む)なので、大体1時間に一回走って、6周(1周2キロ、合計12キロ)の予定です。


自分の目標は全部の周回を10分以内で走ること。


チームの目標は34周。


6時間リレーは10時にスタート!


自分は第3走者です。


1周目 9分41秒 


このコースはナゴヤドームを出て駐車場をように2キロ走るため、180度のターンが4回あり、コース幅も結構狭く、選手が密集するポイントがあったりしてちょっと怖いコースでした。


参加チームが多いので仕方ない部分もあるかと思いますが、もう少しゆったり走れると危険も少なくなると思います。



2周目 9分45秒


まだ余裕があるけど、外の気温はかなり上がってきた。





3周目  ドームを出たところでshozyさんと遭遇!


後ろから声をかけてくれたんですが、一気にぶち抜かれる!


頑張ってついていこうとするも、かなり引き離された。。。


shozyさん速い! 

 
9分48秒







あまりに眠たいので後半に続く・・・









いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 大会 | 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リレー大会お疲れさまでした〜
すんごい人ですね!!
この中からshozyさんを見つけられたのすごい!
お会いできて良かったですね〜


| aki | 2013/09/22 10:07 | URL |

昨日は、ありがとうございました!!
ブログ関係の人に会ったの初めてだったこともあり、
めちゃめちゃ嬉しかったです~。
ホント、あの参加者数のなか、よく見つけていただけた
と思います(私は、ドーム内を見た瞬間、スカッと諦めておりました)ありがとうございます!
私の、チームは7人なので、休憩時間長いですしね。その分、1周2kmの短距離なんで、その分スピードを出しても大丈夫なんです。
私も、突然だったので、何の気の利いたことも言えませんでした。
しかも写真虎してもらうのもわすれてました。。。。
娘さん、ホント可愛かったです!あの子が、リレーに出てるとは流石、水泳で鍛えてるだけありますね!!
お疲れ様でした!!
もしよろしければ、撮っていただいた写真、私にもいただけますか?鍵コメいたしますので。

| shozy | 2013/09/22 13:27 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

本当にすごい人でした!
参加者は16000人ぐらいってDJが言ってました。

shozyさんのチームの皆さんが同じTシャツで固まって座っていたのをたまたま見つけることができました。
本当に運が良かったと思います!

| NG | 2013/09/22 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

こちらこそありがとうございました!
きちんとした挨拶もできず、急に声をかけてすみませんでした。

自分もお会いできて嬉しかったです!
shozyさんのスピードを見てもっと頑張らないと!と思いました。
もし自分のチームが7人だったとしても、あの速さでは走れなかったと思います。

娘は思った以上に頑張ってくれました。
エイドでもらえる物が楽しみだったみたいです。(笑)

写真送りますよ!
娘が撮ったものなので微妙にぶれてますが(笑)
よろしければアドレスを教えてください!

| NG | 2013/09/22 23:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/23 16:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/202-93ab2d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT