いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

bgさんにヒィヒィいわされる会に参加してきました!

昨日、京都で井出さんに企画していただいた「bgさん をヒィヒィいわす会 にヒィヒィ言わされる会」に参加してきました。


参加されたのはしーやんさんJTさんbgさん井出さん、と自分です。


参加メンバーの連絡をいただいた時、正直悩みました。


フルやウルトラを完走されるような猛者の中に、ハーフを完走するのがやっとの自分が入ったら迷惑をかけるだろうなと。


今回のコースは、京都1周トレイル西山コース+愛宕山で全長は30キロ以上あるとのこと。


自分にはついていくどころか最後まで走れるかどうかすらあやしい。


でも、せっかくのランナーの先輩と走れる機会なので、完全についていけなくなったらそこでリタイヤしようと思い、思い切って参加させていただきました。






朝いつもよりも少し早く起きて高速を走って京都へ。


嵐山駅に到着します。


IMG_1745.jpg



日中は雨の予報だったんですが、結局最後まで雨は降らず。

IMG_1746.jpg

日差しも弱く、走りやすい一日でした。


ここで皆さんと合流して、はじめましてのご挨拶。


ヤバい、やっぱり皆さん速そう!


ここでシューズの集合写真をパチリ。

IMG_1747.jpg

コレ、色々な方のブログで見て、一回やってみたかったんですよ!


準備体操をしていよいよスタート。


まずは嵐山駅から木津川嵐山自転車道を通って上桂駅方面へ。


上桂駅まで約4キロ。


いろいろおしゃべりしながらあっという間でした。


上桂駅を過ぎ、住宅街を抜けたところから最初のトレイル区間へ入ります。


IMG_5437.jpg


トレイルランはほとんど経験がないんですが、起伏のあるところを走るのは変化があって面白いですね!


登りが続くとちょっとキツいですけど。


IMG_1750.jpg

少し休憩を入れてもらいながら景色のいい所に到着。


それにしても皆さんガンガン登る登る!


頑張ってついていかないとすぐに見えなくなってしまいます。


頂上を過ぎて下り区間へ。


自分は足を取られてコケそうな気がして、ビビりつつ下っていたんですが、この下り区間のbgさんの足さばきとスピードにはビックリしました!


あんなに速く下りを走れるなんて・・・


自分には絶対できそうにありません。





トレイル区間を終え、嵐山へ入ります。


さすがは京都、観光客でいっぱい!


5年ぐらい前に家族でこの辺りにきたなぁ、なんて思いながらこのあたりは歩いて通り抜けました。


IMG_1753.jpg


綺麗な竹林のあるところで記念撮影をしていると、外人女性が乱入!

188982323_624[1]

多分、変わった奴らがいるな~と思われたんでしょう。





この後トロッコ嵐山駅の前で補給をしつつ少し休憩。


この辺りまではもしかして普通についていけるかも?とか甘い考えをしていましたが・・・


本当にヒィヒィ言わされるのはここからでした・・・








本番はこれからだった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 














| ランニング | 23:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はおつかれさまでした。
楽しかったですね。
やはり集合写真のビブラムの存在感は凄いですね。

昨日はトレランシューズじゃなかったので少し控えめに
降っていました。今度ぜひトレランシューズ買われて
山行ってみてください。全然滑り具合が違いますよ

レポのつづき楽しみにしています

| bg | 2013/10/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした。
楽しい一時ありがとうございました。

いや~フル走ったことない人には見えませんでした。
私の方も速い人ばっかでどうしようと思ってましたから…

でも30KMちょい走られたんですから
もうフルも大丈夫ですよ(^-^)
木津川頑張ってくださいね(笑)

| JT | 2013/10/06 23:52 | URL |

ね、bgさんの下りなんか見ると
やっぱりトレイルはやめようかなぁって思っちゃう
でも、やってみると面白いですよ
しんどいけど・・・

今後とも宜しくです…

| し~やん | 2013/10/07 00:54 | URL |

お疲れ様でした。
JTさんも書かれていますが、
とてもフルを走ったことがない方には
見えませんでしたよ。
後半、どんな思いで
走っておられたのか
楽しみにしてます(笑)

| 井出浩一 | 2013/10/07 01:59 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

お疲れ様でした!
本当に楽しい一日でした。
色々とお気づかいいただきましてありがとうございました。

あのスピードで控えめだったんですか!
本気の下りだとどんなスピードになるんだろう・・・

トレランシューズ、欲しくなっちゃいました。(笑)

| NG | 2013/10/08 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

>JTさん

お疲れ様でした!
本当に楽しかったです。

フルどころか30キロも初めてで・・・
ペースが遅くてご迷惑をおかけしました。

皆さんに「フル完走できるよ!」って言っていただいて、嬉しかったです。
勢い余って木津川にエントリーしようと思ったんですが、すでに満員でした。

| NG | 2013/10/08 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

あんなスピードで下って行くのを見てしまうと、ちょっとアレですよねぇ。(笑)
でも自然の中を走るのはすごく気持ちよかったです。
また機会があったら行きたいと思いました。

| NG | 2013/10/08 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

>井出浩一さん

お疲れ様でした!
楽しい企画をありがとうございました。

後半は必死でついていくばっかりで・・・
ご迷惑をおかけしました。
今回30キロを走れたことは自信になりました。
皆さんみたいに走れるようにもっと練習しておきます!

| NG | 2013/10/08 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/210-3eae39cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT