いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

bgさんにヒィヒィいわされる会に参加してきました! その②

今日起きた時、足の筋肉がガチガチでした・・・


初めての登山で御在所岳に登った時もそうでしたが、ふともも(前)とふくらはぎが思いっきり筋肉痛です。


昨日は「ちょっと張ってるけどそんなに痛くはないな♪」と思ってたけど、やっぱり二日後に来るか・・・


階段を下りるのがキツい1日でした。


bgさんは翌日に10キロ走ってるみたいだし、やっぱりヘン・・・、凄いわ~!






さて、前回の続きです。


トロッコ嵐山駅を出発して六丁峠へ。


この辺りで13~14キロ地点。


ロード区間なんですが、だんだん勾配がきつくなる登りがしんどかった!

10-5 - コピー

最初のトレイル(松尾山)は歩いて登った区間が多かったので、そんなにキツくなかったんですが、ロードでも登りをずっと走って行くのは自分には厳しい・・・


こんなところでも他の方々はスイスイ登って行く。


井出さんの「もう少し!もう少しで頂上です!」の言葉に背中を押されて何とか登り切る。

IMG_5531.jpg

ヒィヒィいってポーズを取れない自分と余裕のJTさん。(bgさん撮影)


※ここからは余裕がなくてほとんど写真を撮ってません。bgさん撮影の画像ばかりです。



この後峠を下って行き、川沿いの変化のあるトレイル区間に入ります。


IMG_5542.jpg

景色のいい自然の中を走るのは本当に気持ちいいですね。



そしてついに愛宕山の登山道に到着。


自販機で飲み物を購入し、準備をします。


ここでシューズがキッチリ履けていないことを教えていただき、ダブルアイレットという結び方をしていただきました。


かかとがきっちりフィットして力がしっかり伝わるようになった気がします。


bgさん、し~やんさんありがとうございました。





愛宕山登山道に入ると、階段の部分が多く自分は歩いて登るのがやっと。


bgさんはきつい階段でもヒョイヒョイ登って行ってしまう。


本当にすごい。


「待たせないように登らないと・・・」と思うけど、思うように足は動かない。


何度も待ってもらい、休憩を入れてもらう。


そのたびに「さあ行くぞ!」と気合いを入れるが、少し登るとすぐにゼイゼイ。


ダメだ、思いっきり足を引っ張ってる。


「先に行ってください。迷惑になるから自分はここで引き返します。」と何度も言おうとするんですが、そのたびに「足は大丈夫ですか?痛みはありませんか?」、「ゆっくりでいいから頑張りましょう!」と皆さんが声をかけてくれる。


申し訳ないやら、ありがたいやら・・・


これだけ声をかけてもらってるんだから最後まで一緒に登りたい!と思って何とか登り切りました。


IMG_5577.jpg


ここまで来た時は本当に嬉しかった!


この直前の長い階段で心が折れそうになりましたが。(笑)


皆さんに声をかけてもらってなかったら絶対に登れてなかったと思います。


本当にありがとうございました。




10-5.jpg

こうやって見ると、六丁峠は小ボスですね。






もう一回だけ続きます。





いつか軽く登れるようになりたい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあそんなことおっしゃってても
1年もすれば充分hentaiになれますから(笑)

今日の夜中からエントリーが始まる
http://kuchikumano-marathon.jp/index.shtml
なんかいかがですか?
僕は木津川で出れませんが

今後とも宜しくです…

| し~やん | 2013/10/08 12:48 | URL |

筋肉痛とれましたか?こちらは宣言通り普通に翌朝ランしていました。(笑)
高度をみると凄いですよね。でもNGさんはやりきったんです!
正直フルよりキツイと思います。

なので安心してフルをトライしてみてください。
正直あの峠道やトレイルを走れるようになれば
フルで使われるコースの坂なんて丘ぐらいにしか
感じなくなりますよ。
まーーひどい状況を味わえば、それ以下はたいしたこと無い
という変態的な発想ですが(笑)

ちなみに俺平地は遅いのでご安心ください。
坂が少しだけ好きなだけです。

| bg | 2013/10/08 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、私もヒィヒィ言わされたかったです(笑)
二次会ほんまに楽しかったです。
次はもっと盛り上げられるように、RUNにも参加したいと思います!
これからもよろしくお願いします。

| MJ | 2013/10/08 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

一年でそちら側へ行けるでしょうか?(笑)
レベルが高い人の走りはすごく刺激になります。

ありがとうございます!
楽しそうな大会ですね~!
うちからだと大阪経由で4時間以上とちょっと遠いのが・・・。

近くでこんな大会を見つけました。
http://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=86544&div=1
10キロのコースを4周するみたいです。
周回は精神的にキツイですかね?

| NG | 2013/10/09 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

筋肉痛は少しマシになりましたが、まだちょっと痛いです。
あの翌日に走れるって凄いです!

何度もダメだと思ったんですが、皆さんのおかげで完走できました。
そう言っていただけると、自信になりますね!
フルも視野に入れて考えてみたいと思います。

あれ以上の坂ってないですもんね!
とりあえず今月かもしかハーフの坂をやっつけてきます!(笑)

| NG | 2013/10/09 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

>MJさん

次回は是非ヒィヒィ言わされてみてください!
あれ?
でもMJさんの場合はヒィヒィ言わす側じゃないですか?(笑)

面白いお話をたくさん聞けて本当に楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします!

| NG | 2013/10/09 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/211-423ce66d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT