いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

投げる筋肉と走る筋肉はやっぱり違う

土曜日の野球の筋肉痛で、走るのは数日お休みかな?と思っていたんですが、今日になってちょっと痛みが軽くなったようだったので、疲労抜きジョグのつもりで走ってきました。


日曜日に大会があるのに、全然動いかないのも不安だし・・・


最初は「30分ぐらい動ければいいや。」とスタートしたんですが、投げるのに使った筋肉と、走るのに使う筋肉はやはり違うようで、走る分にはそれほど痛くない。


これならもっとイケるかも!と予定を変更して1時間走ることにしました。


あと5分で1時間、というところで、左の太もも裏からお尻周辺にかけてちょっと辛くなってきたので、最後はウォーキングに切り替えて終了。


ペースはゆっくりですが、なんとか1時間動けたので良かった♪


10/5のトレランからまともに走れてなかったので、長い時間動けるか心配だったんですよね。


これならなんとかハーフも走れそうな気がしてきました。


あとは、最近朝晩かなり涼しいので、体調を崩さないように気をつけたいと思います。





早朝野球、準決勝は負けたそうです・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 








| | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

影響ないってことは
自己ベスト更新が目標ですねwww
頑張ってくださいね♪

今後とも宜しくです…

| し~やん | 2013/10/14 23:50 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

も、も、もちろん自己ベストを目標に頑張りますよ!

でもアップダウンが厳しくて・・・、という言い訳も準備してあります。(笑)

愛宕山を思い出して、登りも粘ってくるつもりです!

| NG | 2013/10/16 23:18 | URL |

同感です!

NGさん、こんにちは!お久しぶりです!
記事に激しく同感(笑)。
空手や柔道の時によく怪我をするのですが、意外にランニングには影響がなく、ローキックで腫れ上がった足で走ってます。
でもそれほどまで運動したいって・・・バカですよね(笑)。

痛いのに走ってるオヤジは、仲間を見つけて喜んでおります。

もしかしてNGさんも、norikoutaさんと一緒でM?

| 仮装空手家T岡 | 2013/10/17 17:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 同感です!

>仮装空手家T岡さん

こんばんは~。
腫れた足でも走れるんですね!
ちょっとビックリです。
自分の筋肉痛とはレベルが違うような気がしますが・・・(笑)

痛くても運動してしまうんですよね。
なぜなんでしょうね?

あ、自分思いっきりMですよ。
ドがつくMです。(笑)

| NG | 2013/10/17 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/216-37826fd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT