いきなりハマったランニング

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大会直前の練習

いきなりですが、大会直前の練習ってどんなメニューでやってますか?


しっかり走っておきたいけど、無理してどこか痛くなったら元も子もないし・・・


本当は大会直前になる前にしっかり走っておかなくちゃいけないんでしょうけど、先週は野球の予定が重なっててあんまり走れなかったのが痛いですね。


走れなかったどころか、筋肉痛のおまけ付きだったし・・・


まあその筋肉痛も治まってきて日曜日の大会には影響はなさそうなので一安心です。


まだ左のお尻のあたりはちょっと痛いんですが、これは筋肉痛ではないような気がしてきました。


まあ走ってる時には痛くないので大丈夫だと思うけど。






それにしても台風が過ぎていったら急に涼しくなりましたね。


今日は寒いくらいでした。


金曜日と土曜日は予定があって走れないと思うので、今日が大会前の最後の練習です。


どんなメニューで走ろうかすごく悩みましたが、本番で想定されるキロ5分20~30秒ぐらいで走ってみることにしました。


あまり時間がなかったので7キロだけですが。


10-17.jpg


登り坂でもペースが保てたので良かった。


このペースで最後まで走れれば自己ベスト更新できるんだけどな~。


本番はもう少し気温も上がるだろうし、キツイ登りもあるし、そんなにうまくはいかないか・・・、とか色々大会の事を考えながら走ってたら7キロ目はちょっとテンションが上がってしまいました。


もう今さらジタバタしてもしょうがないので、しっかり寝て体調を整えようと思います。


あと、普段の生活で腰を痛めたりしないように気をつけなければ。







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| ランニング | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は大会前は基本ランオフしてます。
日曜日にレースがあれば、金曜日はゆるラン、土曜日はオフ。
ポイント練習は、二週間前までですね〜
今週末はゆるく走るつもりです。

| JT | 2013/10/18 00:35 | URL |

私も今週末ハーフを走ります。
エラそうなことは言えませんが、大会前の練習は
私も試行錯誤中ですね~。
おまけに今回は思いっきり風邪をひきまして・・・
日曜日以来ロクに走っていませんが、ここでムリするよりは、
ともう開き直っています(笑)
普段は1週間前からなんとなく強度を落として、金曜日あたりに
短い距離を目標ペースで走る、ってのをして終わり!
でしょうかねぇ(^O^)

| azumi | 2013/10/18 09:41 | URL |

初コメです。私は足と相談しながら1週間メニュー作るようになりましたが。基本2日前からは走りません。

| ひよパパ | 2013/10/18 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

>JTさん

前日は休まれるんですね。
自分はここ最近ずっと筋肉痛があったので、あまり走れてなくてちょっと焦ってました。
でも今さら焦っても仕方ないのでゆっくり休みます。

| NG | 2013/10/18 22:46 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

あらら、レース直前に風邪は辛いですね。
お大事にされてください。
無理して悪化するよりしっかり休んだ方がよさそうですね。

自分はコンスタントに走れてなかったのでちょっと焦ってましたが、今さら仕方ない!(笑)
2日休んで当日を迎える予定です。

| NG | 2013/10/18 22:50 | URL |

Re: タイトルなし

>ひよパパさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
京都でbgさんにお話は伺っておりました。

皆さんのような速い方でも直前は休むと聞いて安心しました。
自分も中2日が一番体が動くような気がするので、金曜と土曜は走らないようにします。


| NG | 2013/10/18 22:57 | URL |















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