いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実践練習!

ヤバい、鈴鹿シティマラソンまであと2週間しかない。





実際今の自分で5.6キロを何分で走れるんだろうか?


って事で、家の周りを5.6キロ一生懸命走ってみることにした。






勢いよく走り始めたけど、「このペースで最後まで持つかな?」とか、「いやいやもうちょっと早くてもイケるんじゃない?」なんて思いながら走っていく。


アイフォンのアプリが5.6キロになったところで終了~!


タイムは32分33秒。


1キロ5分48秒のペースだった。


思ってたより早いペースで走れてたな~。


これはもうちょっと頑張れば、30分切れるんじゃないか?


と欲を出して、本番の目標は30分に決定!








今回走ってみて思ったこと。



自分のペースをキープするのは難しい。

今のペースが早いのか遅いのか良くわからなくなる。



もう少し走るのに慣れてきたら、ペースの感覚もわかるようになるのかな?


それとも、ペースがわかるように練習が必要なんだろうか?


ただ走るだけだと思ってたマラソン、意外と奥が深そうだ・・・。

















| ランニング | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/22-6971b84b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT