いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「R×L Socks」使用レポ

「R×L Socks」モニター企画で1足いただいてから一か月ちょっと経ちました。


その間、京都でのトレラン(約30キロ)、アクトスリレーマラソン(14キロ)、かもしかハーフマラソンなど、長い距離を走る時に使用させていただきました。


自分なりの感想をレポートします。


モデルはTRR-17G(1,680円)のホワイトネイビー


IMG_1668.jpg

IMG_1667.jpg

履いた時の第一印象は「すごく薄い!」でした。




自分が今まで使っていたソックス(CROSSPRO)

コレ↓


このソックスがかなり厚手のものだったのもあって、すごく薄く感じました。


シューズを履くと少し遊びが出るくらい厚みが違いましたね。

(これ遊びはダブルアイレットという紐の通し方を教えていただいて解消しました)



立体的な構造になっているので、履くときも足がスルッと入ります。


指は一本づつ入れないと入らない場合があり、少し時間が掛かります。(これは5本指ソックスの宿命?)


土踏まずの部分を下からサポートされている感じがあります。(それほど強くはない)


指の付け根に滑り止めが付いていますが、雨の大会でも滑る感じはありませんでした。


まだ70キロ程度しか履いていませんので耐久性は分かりませんが、生地が薄いだけに少し心配。(今後気をつけて見ておきたいと思います)


5本指ソックスを履いてみて一番良かった事は、今まで少し長い距離を走った後には必ず痛くなったり血がたまったりしていた爪が、全く痛みが出なくなった事です。


正直いってここまで改善されるとは思ってなかった!


長い距離を走るのが怖くなくなりました。(爪的な意味で)


これからも「R×L Socks」を使ってみたいと思います。


っていうかもう一足欲しいです♪


今度は厚手のモデルを使ってみたいと思ってます。




「R×L Socks」に興味のある方は部長さんのブログを覗いてみてくださいね~!




次は何色にしようかな♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| グッズ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やばいっ!!
私もモニター企画でソックスを頂いてるのにレポ忘れてた(汗)
思い出させて頂きありがとうございます。
週末にでもレポしなきゃ・・・。

| K12R2 | 2013/11/01 11:39 | URL |

Re: タイトルなし

>K12R2さん

自分も10/20の大会が終わったら書こうと思っていたのに遅くなってしまいました。

5本指ソックスのおかげで爪が痛くならなくなったので、もう一足欲しいと思ってます。
今度はちゃんと売り上げに貢献したいと思います。(笑)

| NG | 2013/11/01 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/227-0c78e64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT