いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

参加できそうな大会

前回の記事にあたたかいコメントありがとうございました!


これからの1年も楽しんで走れるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。






昨日は急に転勤が決まった取引先の方の送別会に行ってました。


自分より1年ほど前からランニングをしていた方で、12月の鈴鹿シティマラソンにも一緒に出る予定だったんですが、転勤先がちょっと遠すぎるため多分出られないとのこと・・・


残念です。


でも「いつか一緒にフルマラソン走りましょう!」って約束してきたので、自分も頑張らないと!





そうそう、フルといえば最近皆さんからコメントで発破をかけていただいてまして・・・


長距離に自信のないオッサンもちょっとその気になりつつあります。


そして真面目に考えてみました。


今シーズン、今からエントリーできて日帰りで参加できる大会を探してみると、以前し~やんさんに教えていただいた紀州口熊野マラソンか、木曽三川マラソンが見つかりました。


大会の規模的には紀州口熊野マラソンの方が大きくて楽しそうなんですが、いかんせんちょっと遠い!

11-3.jpg

高速使って大阪経由で約4時間。


行きはまだしも帰り普通に運転して帰ってこれる気がしない・・・


自分の場合土曜日もほとんど仕事なので、前泊も難しいだろうしなぁ。


なので、岐阜県(と言っても三重からすぐの海津町)で開催される木曽三川マラソンを狙ってみようかと思います。


参加者1500人の小さめの大会で、フルは10キロのコースを4周するという心の強さが試される?大会のようですが、制限時間がなくてフラットなコースらしいので、初めてのフルマラソンとしては参加しやすいんじゃないかと。


開催日が1月19日とあまり時間がないのが気になりますが、なんとか完走できるように練習したいと思います。








完走・・・、できるかなぁ。。。







楽天イーグルス、日本一おめでとう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 大会 | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NGさん。頑張ってますね〜。
2年目。少しずつ記録も伸びてきて楽しいですよ。
また、何処かでお会いしましょう!

| shozy | 2013/11/04 00:14 | URL |

行けますよ
絶対!
完走報告楽しみにしております
できるかなぁって?








死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!

今後とも宜しくです…

| し~やん | 2013/11/04 01:33 | URL |

紀州口熊野マラソンに行くのとあまり変わらない距離で
チャレンジ富士五湖ってのも有りますよ(笑)
超きっついけど日帰りも可能です(ほとんど徹夜になりますが)
私は、埼玉から日帰りの予定です。
前回、帰りに高速の運転で右足のすねが攣って焦った焦った!!

| K12R2 | 2013/11/04 17:32 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

もっと頑張らないと!と思うんですけど、なかなか・・・

記録が伸びていくと楽しいですよね。

また一緒に走れるといいですね!

| NG | 2013/11/04 22:01 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

はぃぃぃ  

死ぬ気で頑張ります!

はってでもゴールには辿り着きたいと思います。(笑)

| NG | 2013/11/04 22:03 | URL |

Re: タイトルなし

>K12R2さん

確かに4時間あれば行けますね。
いや~超キッツいでしょうね~!(笑)

一番短い距離が72キロ・・・
いつかは出たいなぁ。


>帰りに高速の運転で右足のすねが攣って

やっぱり過酷なんですね。
ご無事を祈っております。

| NG | 2013/11/04 22:08 | URL |

完走するコツは、





気合いだと思います!
もしくは、走っている間気を失っているとか・・・(私の場合はこっちに近かったような気が)

| ひこ | 2013/11/05 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

>ひこさん

本番になったら、気合いは入ると思います。
前日寝れないパターンかも。

気を失うのはいいですね!(笑)
良く言えば、無心で走るって事ですかね?

| NG | 2013/11/06 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/229-7442ed94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT