いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇都宮で朝ランしてきました

栃木への出張から帰ってきました~!


昨日は朝三重を出て、近鉄、東海道新幹線、東北新幹線と乗り継ぎ、昼ごろ宇都宮に到着しました。


昼からの会議と表彰式を済ませ、夜は宴会。


その後お姉ちゃんのいる店に飲みに行き(自分は飲めませんが)、やっと初日が終了。


ホテルに帰ったのは1時頃だったけど、「明日は早く起きて走るぞ!」と気合いを入れて就寝。


無事5時半に起きて、宇都宮朝ランをスタート!


まずはbgさんに教えてもらった二荒神社へ。

IMG_1855.jpg

ホテルから500mぐらいだった。


IMG_1857.jpg

石段を登ると神社があり、早朝から祈祷が行われていました。


IMG_1856.jpg

朝6時から人が集まって行事が行われているとはビックリでした。




次は八幡山公園方面へ。


膝の調子がイマイチだったので前回走ってから1週間以上開いていたせいか、普段はしない朝ランだったせいか、体が重い・・・


いや、もしかして寝不足だからかな?


栃木県庁前を通過。

IMG_1858.jpg

立派な建物です。


IMG_1859.jpg


県庁の裏手に八幡山公園があります。


地図で見るとここに「宇都宮タワー」と書いてあるので期待して行きました。


IMG_1861.jpg


公園内のトレイルっぽいところを登っていくと・・・


IMG_1860.jpg

宇都宮タワー発見!


しかし思っていたよりもかなり小さい!


ちっちゃい東京タワーって感じでした。


IMG_1862.jpg

高さは89mなので、東京タワーの4分の1ぐらいですね。



この公園の中には宇都宮競輪場があるので、そちらに向かって走っていくと、つり橋を発見!

IMG_1864.jpg

IMG_1863.jpg

微妙に揺れてちょっと怖かった・・・




宇都宮競輪場を見つけました。

IMG_1868.jpg


この後公園を後にして駅のほうへ向かってみました。


しかし特に目立つものも見つけられず駅の反対側を回っていきます。


IMG_1873.jpg

目立つものが何もなかったのでとりあえずヤマダ電機を撮ってみた。(笑)


ぐるっと回って10キロで終了。


コースはこんな感じです。


11-15.jpg


知らない街を走るのはやっぱ楽しい!


神社と公園以外はほぼフラットで走りやすかったです。





走ってる間は雨は降らなかったんですが、9時ぐらいから雨がポツポツと降ってきました。


なんとか雨男の汚名は免れたかな?


この後観光で雨に濡れるんですが・・・





次回は観光編です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真がいっぱい
さすが走るブロガー(笑)
尊敬します

今後とも宜しくです…

| し~やん | 2013/11/15 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

文章がうまく書けないので写真でごまかすという・・・

書けないブロガーです。(笑)

| NG | 2013/11/17 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/235-64ee96d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT