いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

膝のテーピングを試してみた

右膝の違和感が消えないのでテーピングを試してみました。


ピップの「自分でできるテーピング」というページを参考に。






昨日仕事帰りに75ミリのキネシオロジーテープを買ってきて、寝る前に貼ってみた。


あまり引っ張りすぎるときつい感じになってしまうので、軽めに引っ張るといい感じになります。


貼った後、家の中を少し歩いてみると、膝がカチッとしてぶれない感じがある。


これはいいかも!


はがすのが勿体なかったのでそのまま就寝。


今日一日そのまま試してみました。


最近少し気を使っていた階段の下りも、心配なく下りられる。


椅子から立ち上がる時も不安な感じはない。


これはいいなぁ。





あ、でも膝をMAXまで曲げると、テーピングが引っ張られて、ついでにすね毛も引っ張られてかなり痛いです。


動画のモデルさんは全然すね毛ないけどさ~、普通の男でそんなツルツルの人なかなかいないでしょ!


知らずにしゃがんだ時に「いって~!」って叫んじゃった・・・。


すね毛問題以外はとても快適だったので、膝に不安が無くなるまでしばらくやってみようかと思ったんですが・・・


昼過ぎからだんだんテーピングをしている部分がかゆくなってきた。


一旦気になるともうダメ。


仕事に集中できないようになってしまったので、トイレではがしてきました。


はがす時も毛が痛いんだこれが・・・。


朝貼って夜にはがすなら何とか大丈夫そうですが、前日から貼るのはかゆくなってしまうのでちょっと無理っぽいです。





効果は抜群だけど、毛を何とかしないとちょっとツライかもしれません。


でもなぁ、剃るってのもなぁ。。。


嫁さん、脱毛クリームとか持ってないかな?





ツルツルの人が羨ましい・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 





| | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お風呂に入りながらはがすと痛みなく
剥がせますよ。
ただ装着している時の痛みはどうにもならないですね

皿が揺れている感じの痛みでしょうか

| bg | 2013/11/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

私も膝がカクカクするので
一回試してみます(^^)

何回か剥がしたら
ツルツルになるかもしれませんよ(笑)

| JT | 2013/11/22 00:43 | URL |

痒さをガマンしていると、結構あとで大変なことになったりしますので
(カブれてしまってしばらくテーピング自体ができなくなる等)
甘く見ないほうがいいかもしれません。
「毛」はねぇ・・・(^_^;)
「剃る」のが確実ですが、抵抗もありましょうし(笑)、それこそ
カブれの原因にもなりかねませんから・・・
何回かしているうちに確かに多少はツルツルになりますから、
それに期待!でしょうか(笑)

| azumi | 2013/11/22 11:21 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

なるほど!次回からお風呂ではがしてみます。
装着している時は・・・ 我慢します(笑)

皿が揺れている感じはありますね。
今日痛みが出てしまいました・・・

| NG | 2013/11/22 22:47 | URL |

Re: タイトルなし

>JTさん

このテーピングすると膝がしっかりする感じになりました。
一度試してみてください。

このテープの粘着力が絶妙で、毛は抜けないんですよね~。(笑)

| NG | 2013/11/22 22:49 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

かゆくなってすぐにはがしたので大事には至りませんでした。

剃るのはちょっと、いやかなり抵抗がありますね~。
いままで剃ったことないし・・・
自然に抜けてくれるのに期待します。(笑)

| NG | 2013/11/22 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/238-2c76052f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT