いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「自信」が「確信」にかわりました  by 松○大輔

「違和感」が「痛み」にかわりました  by NG




膝痛いっス・・・


仕事中、車から降りるときに何気なく右足を着いたらピキッときて、右膝のお皿の内側が痛くなってしまった・・・


今日は油断してテーピングをしてなかったんですよ。


仕事に行く前は「帰ったらテーピングしてどれくらい走れるか試してみよう。」とか能天気に考えてました。


まさか急に痛くなるなんて思ってもいなかった。


今月全然走ってないんだけどなぁ。


とりあえず今日はアイシングと湿布をしてます。


今焦って練習しても酷くなるだけだと思うので、痛みが無くなるまで走るのはやめておきます。


週末は大人しくしておこう・・・。






皆さんのレポで走った気分になっておきます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 











| ランニング | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは残念なお知らせ・・・。

テーピングってしたことがないんですよね。
使い捨てはもったいない
という気持ちもあり(笑)

一度試したらやめられなくなるかな?

| 井出浩一 | 2013/11/22 23:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/22 23:28 | |

はじめてコメントさせて頂きます。こしわかと申します。ラン歴一年未満の初心者おっさんです。
膝痛ですか、辛いですよね。痛みが出てしまったのてあれば、ゆっくり静養された方がいいかもしれないですね。お大事になさって下さい。

| こしわか | 2013/11/24 04:47 | URL |

Re: タイトルなし

>井出浩一さん

ついに痛みが出てしまいました。。。

テーピングって結構いい値段するんですよね。
自分も勿体ないと思っていましたが、不安がある時にすると安心感を得られますので、ここぞという時にはアリだと思います。
毎日はちょっと厳しいですが。(笑)

| NG | 2013/11/24 20:58 | URL |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

参考になる情報をありがとうございます!

一度試してみます。

| NG | 2013/11/24 21:00 | URL |

Re: タイトルなし

>こしわかさん

コメントありがとうございます。
自分も初心者のオッサンです。
今後ともよろしくお願いします。

今回は今まで痛みが出たことのなかった部分なので、ちょっとビビってます。
とりあえず痛みが無くなるまでは走るのは休もうと思います。

| NG | 2013/11/24 21:02 | URL |

同じところ

NGさん、こんにちは!お久しぶりです。

実はうちの子供(中学陸上部)も、同じところをこの夏に痛め、完治するのに2か月近くかかりました。

「えー!2か月も!」と思われるかもしれません。
でも休めば完治できる箇所なので、1月後半からと考えた方がいいと思います。
幸い子供は再発もせず、毎朝毎夕練習に励んでおります。

その間に上半身を鍛えては?腹筋で腹を割るとか、逆三角形にするとか(笑)。女の子にモテモテ。

| 仮装空手家T岡 | 2013/11/25 20:38 | URL | ≫ EDIT

Re: 同じところ

>仮装空手家T岡さん

こんばんは!

2カ月ですか!
う~ん、やっぱり長引く場所なのか・・・。
来月の10キロは何とか走りたいと思ってたんですが、ちょっと無理かなぁ。
幸い痛みは無くなっているので、もう少し休んで様子を見てみます。

いままで腹筋割れた事がないので、ちょっとチャレンジしてみようかな?
モテモテ目指して。(笑)

| NG | 2013/11/25 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/239-b2bea46e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT