いきなりハマったランニング

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今のうちに腹筋を・・・

先日仮装空手家T岡にもコメントいただきましたが、走れない時に上半身を鍛えてみよう!と思って、昨日は腹筋をしてみました。


腰にも不安があるので、数年前に買った機械の力を借りて。



腹筋ローラーにバネがついてるものを、買ったまま全然使ってなかったので、こいつを使って腹筋をしてみました。


膝立ちで四つん這いになって、この機械を前に押して行きます。


戻る時はバネの力が補助してくれるので少し楽に戻れます。





「・・・・・・・結構キツイな。」



20回程度しかしてませんが、今日は筋肉痛になりました。


これ、意外とダイレクトに腹筋に効くのかもしれません。


まあ、最近は筋トレをサボっていたのもありますが・・・。


しばらくはこれを試してみたい思います。






筋トレしていたら高校時代(20年ちょっと前)の事を思い出しました。


当時まだ一般的ではなかったプロテインを飲まされていた事。


あの頃の物は、牛乳に混ぜるとドロドロになって、すごく飲みにくかった。


自分は牛乳が好きだったので何とか飲めていましたが、チームメイトの中にはすぐに断念した奴もいました。


週3回、練習後に筋トレをしてプロテインを飲んでいたのに、全然体重が増えなかった事。(一応筋力はアップしてた)


当時は182センチ・67キロのやせ形で、筋肉が付きにくい体質なのかなぁ、と悩んでいました。


脂肪が適度に付いた今なら鍛えれば筋肉にかわるかも!と期待をしつつ筋トレをしたいと思います。




腹筋割ってみたいな~

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