いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘と一緒にランニング

今日も朝からたまった仕事をやっつけに会社に行ってきました。


かなりいい感じで仕事を終え、夕方帰宅。


走れる日に走っておこうと思って着替えていると、冬休みに入ったので学校に行けなくてウズウズしていた娘(小4)が「私も一緒に走りたい!」と言ってきました。


「よっしゃ、一緒に行くか!」


連日走るのは苦手なので、今日はゆっくり走ろうと思っていたのでちょうど良かった。


娘はアクトス6時間リレーマラソンで2キロを5回走っていますが、2キロ以上は連続で走ったことがないらしいので、とりあえず3キロを目標にスタートしました。


あんまりキツくてもダメかな?と思い、かなりゆっくり目のペース(キロ6分半)ぐらいで、おしゃべりしながらのランニング。


学校や友達の事、水泳の事、来年の目標など色々話せました。


途中でガーミンが鳴るたびに「1キロ?」、「2キロ?」、鳴ってない時でも「いまどれだけ?」と何回もうるさい。(笑)


自分も最初はそうだったから仕方ないか。


3キロ過ぎても「まだ全然大丈夫!」と言うので、そのままいつものコースを走って行きました。


4キロ、5キロと過ぎても普通に話しながら走っていたので、多分もっと行けたんだと思いますが、「お腹すいた~!」と言い始めたので、今日は6キロで終了しました。


いきなり長い距離走らせてどこか痛めたりするのも怖かったので、6キロで終わって良かったです。


家に帰ると嫁さんに「6キロも走れたの!すごいやん!」とほめられて娘は御満悦。


たまには一緒に走るのも楽しいですね♪


しかしこの調子だと5キロや10キロでも勝てなくなる日が近いうちに来るかもしれない・・・
(2キロの持ちタイムはすでに負けてます)


「サンタさん、1日早く来てくれないかな~?」とか言ってるガキのくせになぁ。(笑)


父ちゃんの威厳を守るためにももっと頑張らねば!



ハーフならまだ負けない・・・のか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さんと仲良く走れて良いですね〜

いつまでも父親の威厳は保ちたいですね。
でも、一緒にハーフやフルに出られたら楽しいですね

| JT | 2013/12/24 00:23 | URL |

おはようございます。わが家にも小4の娘がおりますが、6キロってすごいですね。(うちの子は無理そう。そんな娘にも、短い距離のスピードは、かなわない父親が言うのもなんですが。)

| こしわか | 2013/12/24 06:20 | URL |

水泳やっていると心拍強いから
速いですよね。
次は10km対決ですかね。

| bg | 2013/12/24 08:27 | URL | ≫ EDIT

娘さん、凄いですね!!
ところで、娘さんサンタはまだ信じてます??
うちは今、上の子が小2なんですが、今日嫁さんに
「サンタってお父さんじゃない??」と聞いてきたみたいで
かなりショックです。。。
もう、可愛い時期が終わってしまうなんて。。。
あのテンションが見られないんですね。もう。。。

| shozy | 2013/12/25 22:06 | URL |

Re: タイトルなし

>JTさん

喋りながら走ったので楽しかったです♪
いつまで一緒に走ってくれるかなぁ。

ガチで勝負をすると負けそうな気がするので、威厳を保つためにも同じレースの違う距離にエントリーしようと思います。(笑)

| NG | 2013/12/25 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

>こしわかさん

同じ歳の娘さんがみえるんですね。
多分ゆっくりなら走れると思いますよ。
うちの子も最初は3キロのつもりで走ってたのが、いつの間にか6キロって感じでしたから。

子供って意外と足速いですよね~。

| NG | 2013/12/25 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

週3回、4000mぐらい泳いでるみたいですから、心肺はかなり鍛えられてるかもしれません。

10キロなら多分勝てる・・・かな?(汗)

| NG | 2013/12/25 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

うちの子はまだ信じてるみたいですよ。
友達には「サンタは親だ!」って言ってる子もいるみたいですが、「信じてない子のところには来ないからな~。」って言っておきました。
薄々感づいているとは思いますけどね。(笑)

| NG | 2013/12/25 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/253-6e78dbe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT