いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風の中での走り方

あかん・・・


今年は本当に年末ギリギリまで仕事をしないとダメかもしれない・・・。


こんな事は今までなかったなぁ。


消費税アップ後が怖すぎます。。。


早く休みに入ることはもう諦めたので、今日はキリいいところで仕事を切り上げて帰ってきて、久しぶりに走ってきました。


今回はC3fitサポートロングタイツのデビューと、来月の初フルに向けて、ずっと一定のペースで走る事を目標に10キロ。


キロ5分45~50秒で最後まで走る事を狙っていたんですが・・・


この季節特有の季節風「鈴鹿おろし」が吹き荒れていて、向かい風の時には全然進まない!


ちょうど登り坂の時に向かい風になるもんだから余計に進まない。


一番遅い時でキロ6分40秒まで落ちました。


反対に追い風の時は勝手に進んで行くので抑えるのが大変。


結局10キロ走ったアベレージではキロ5分48秒になったものの、ペースはバラバラでした。


こんなに風が強かったら仕方ないんでしょうけど、来月の大会は河川敷のコースなので風は強い可能性が高い。


風の中で走る時の対策ってあるんでしょうか?


横向いてカニ走り的に走ったほうが風の抵抗が少なくなるかな?とか馬鹿な事ばかり考えてました。





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カニ走りレポ楽しみです!

レースの時は集団の後ろで風から逃げるしかないですよね

| bg | 2013/12/28 23:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

ちょっとの距離ならカニ走りでもイケるかも?

なるほど、集団の後ろに入ればいいんですね。
強い風が吹いたらやってみます。

| NG | 2013/12/29 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/255-f8189012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT