いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の25キロ走

今日は午前中に3時間ほど自由な時間ができたので、久しぶりに長めの距離を走りに行ってきました。


膝の調子が悪くなってからはあまり長い距離を走れていなかったのでちょっと不安もありましたが、キロ6分を目標にスタート。


かもしかハーフのコース+αで25キロ。


IMG_2122.jpg

御在所岳も雪化粧です。


今日のウェアは、腹巻き+アンダーアーマー・ヒートギア(長袖)+Tシャツ+ウインドブレーカー(薄手)、C3fitサポートロングタイツ+膝下丈のランパン。


気温は5℃ぐらいで、5キロも走ると暑くなりウインドブレーカーを脱ぐ。


その後は快適に走れました。


腹巻き+アンダーアーマー・ヒートギア(長袖)+Tシャツで十分ですね。


この腹巻の効果は絶大で、この寒い日のランでもお腹が冷えることはありませんでした。


実は最近、普段の生活でも腹巻をずっとしてるんですが、正直言ってもう手放せないです。


腰に不安のある自分にとっては、腰を暖かく保つ意味でも非常に助かってます。


もうあなたなしでは生きられない・・・、かも。





なぜアップダウンのあるこのコースを選んでしまったのかかなり後悔しながらも、なんとか25キロ走ってきました。


25.03キロ 2時間30分26秒  平均ペースキロ6分01秒


特にどこも痛くなく走れたのは本当に良かったんですが、20キロを過ぎると膝の周りが重く、というかだるくなってくるので、まだまだ長い距離を走れる足になってないんだな、という気がします。


長い距離の練習ができてないので当然ですが・・・。


ここからあと17キロ・・・、フルマラソンって凄い距離ですね。。。




走った後は猛烈にお腹がすいて、最近三重にも出店してきた「チャンピオンカレー」に行ってきました。


金沢発祥のカレー屋さんなんですね。


IMG_2124.jpg


Lカツカレー大盛りを食す。


チャンピオンカレーではフォークがついてくるんですが、慣れてないので食べにくい!


途中からスプーンで食べました。


ココ○チのサラッとしたカレーとはちょっと違う、家庭的な感じのカレーで美味しかったです♪





世の中はすでに年越しムードなんですが、自分はまだ明日仕事があるので年末の気分になれてない・・・。


年始の休みを満喫するために、明日もう一日頑張ってきます!





最後のひと踏ん張り!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 














| ランニング | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御在所岳が見えるコースなんて最高ですね。羨ましい。
年末でのお仕事、お疲れ様です。

| こしわか | 2013/12/31 10:28 | URL |

チャンカレ、学生のころは毎週複数回食べてました。店によって味に開きがあるらしいですが、また食べたいなぁ。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します

| 井出浩一 | 2013/12/31 10:29 | URL |

NGさん。
着実に良くなってるかんじですね~。
今年は、ドームのリレーでありがとうございました。
また、良い年をお過ごしください!

| shozy | 2013/12/31 14:36 | URL |

Re: タイトルなし

>こしわかさん

やっと今年の仕事が終りました!
やっぱり仕事が残っていると思うとゆっくりできませんね。

うちのほうは田んぼと山しかありませんから・・・(笑)

良いお年をお迎えください!

| NG | 2013/12/31 22:12 | URL |

Re: タイトルなし

>井出浩一さん

チャンカレって言うんですね。
なんか通っぽいなぁ!
思っていたよりずっと美味しかったです。

こちらこそ本当にありがとうございました。
トレランの企画をしていただいたおかげで、すごくいい経験ができました。
来年もよろしくお願いいたします。

| NG | 2013/12/31 22:18 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

ドームでお会いできて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

| NG | 2013/12/31 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/257-0ec3580f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

