いきなりハマったランニング

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走りたい日に限って雨・・・

今日からランに復帰するぜ!と思っていたのに朝から雨・・・


結局夜のなっても降り続いていたので今日は走れず。


失意のうちに帰宅(大げさ)すると、19日の大会案内が届いていました!


IMG_2178.jpg

テンション上がるぜ~!


その勢いで、久しぶりの体幹トレとストレッチを入念にしておきました。


じっくり案内を読んでみるとエイドにテーブルを用意してくれるみたいで、自分の補給食やドリンクを置いておけるとのこと。


なんか選手っぽくて嬉しい♪


これはしっかりと準備をしなくては!


10キロの周回コースらしいので、何回か同じ所で補給ができる。


ということは、500のペットボトルを何本か準備しておけばいいかな?


いっそのこと2リットルのペットボトルを置いといてもいいのか?


いや、やっぱり持って走れるように小さいボトルを何本か置いたほうが便利か?


あと塩とジェルも欲しいし、アミノバイタルも持っておきたいし・・・


42キロを走ることもそうだけど、補給に関しても経験がないので悩みますね~。


あると便利だよ!って物があったら教えてください!





悩むのもまた楽しい♪

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| ランニング | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空のペットボトルの横に紙テープで補給食貼っておくと
いいですよ。
ジェルも、アミノバイタルも

何往復かわかりませんが、空ペットには一回分の量×本数
でイイと思います。
目立つようにしておくといいですよ。
自分の大田原のレポや、大阪ロードレース30kなど参考にしてください

| bg | 2014/01/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

私ごときがエラそうですが、みんな最初は試行錯誤ですよ~。
先輩方のアドバイスを参考にしながら、自分に合うもの、
方法を探して行ってくださいね。
私は初フルの時、ウエストポーチにパンパンになるぐらい
ジェルや飴を詰め込んで行ったのですが、寒くて手が
かじかんでファスナーはなかなか開けられないし、
ギューギューの中から取り出すのも大変だったし、さらに
走りながらジェルのキャップもうまく開けられなくて・・・
お行儀が悪いですが「口」で開けましたよ(^_^;)

| azumi | 2014/01/09 09:31 | URL |

どれを飲むかは好みの問題ですが
難しいのは取る量と回数でしょうね
でもフルマラソンで4回とれるから
あまり持って走らなくていいから
良いですね
頑張ってください
いきなりサブ4?www

今後とも宜しくです…

| し~やん | 2014/01/09 11:15 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

ありがとうございます!
ペットボトルに補給食を貼るのはやってみようと思います。
10キロを4周みたいなので3本用意して、bgさんのレポを参考に目立つようになにか考えてみます。

| NG | 2014/01/10 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

ありがとうございます!色々参考になります。
寒くて手が動かないのは盲点でした。
手袋も考えておいた方がいいのかな~。
色々試してみてやりやすい方法を見つけてみます。

| NG | 2014/01/10 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

自分で置けるテーブルと、主催者が用意してくれるエイドもあるみたいなので補給に関しては問題なさそうです。
自分がちゃんと取れるかどうかは微妙ですが。(笑)
念のためyurenikuiをつけて走ろうと思ってます。

サブ4・・・、絶対無理!(笑)
でもいつか達成できるように頑張ります!

| NG | 2014/01/10 23:25 | URL |















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