いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットボトルの準備

昨日は大会前最後のつもりで軽く走ってきました。


万が一にも膝の状態を悪くさせないスピードで6キロだけ。


今日はほとんど違和感も感じなかったので、特に問題なく日曜日を迎えられそうな気がします。





さて、本番は10キロのコースを4周し、スタート地点に自分のドリンクなどを置けるということなので、自分の物と見わけがつくように準備をしました。


今回は1周ごとにボトルポーチのペットボトルを入れ替えていく作戦にしようと思います。


IMG_2216.jpg

ホームセンターでガムテープ(青)とビニールテープ(白)を購入。


今ガムテープって色の種類がいっぱいあるんですね!


ちょっと迷いましたが、今回は青と白のドラゴンズカラーでいくことにしました。


早速ペットボトルにグルグルと貼ってみる。

IMG_2217.jpg

・・・・・・・なんかイマイチ目立たないような。


しかも美味しそうな感じには見えないなぁ。


今さら仕方ないけど。。。





ついでに番号も入れてみた。


IMG_2218.jpg

これでどれを取るか迷わなくて済むかな。


あとはジェルを貼り付けて完成!


ジェル

どれにするかは当日の気分で決めようと思います。


ペットボトルの中身は最近お気に入りのアクエリアスビタミンにする予定。



ちょっとすっぱいレモン味で美味しいんですよ。


でも全部同じだと飽きるかも知れないので、3本目のペットボトルは水にするかも。





他の荷物の準備も大体終わったので、あとはちゃんと睡眠を取って当日を迎えられるようにするだけですね。


意外とイベントの前日は寝られなかったりするんだよなぁ。。。




早くも緊張してきたかも・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| グッズ | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

補給食やドリンクを持ち運びせず、走れるというのはいいですね。これまでの練習の成果が発揮できるといいですね。
頑張って下さい。

| こしわか | 2014/01/18 08:46 | URL |

明日は本番ですね、頑張ってください(^^)

自分でエイドに好きな物を置けるのは良いですね。
他の人に間違われて持って行かれる事もあるみたいなので、
ジェルは何個か持っておいた方が良いですよ

| JT | 2014/01/18 09:18 | URL |

いよいよ明日ですね〜
準備もばっちりですね♪
塩もいいですね。私は甘いものばかりで本当に飽きましたし。。
膝の不安もあると思いますが初フルを満喫できますように!
応援しています!!!

| aki | 2014/01/18 20:06 | URL |

Re: タイトルなし

>こしわかさん

自分のドリンクをエイドに置いておけるなんて初めてなのでちょっと楽しみです♪
体力に不安のある自分にとってはすごくありがたいですね。
計画通りには練習できなかったけど、最後まで頑張ってきます!

| NG | 2014/01/18 22:07 | URL |

Re: タイトルなし

>JTさん

一応ポーチにもジェルと塩は持っていきます。
エイドにたどり着く前にガス欠とかありそうな気がしますので・・・(笑)

なんとか完走できるように頑張ってきます!

| NG | 2014/01/18 22:09 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

本当はもっと目立つかと思ったんですが意外と地味でした。(笑)
補給食って甘いものが多いですもんね。
塩で気分転換できるといいなぁ。

ありがとうございます。
なんとか最後まで楽しめるように頑張ってきます!

| NG | 2014/01/18 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/269-24714a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT