いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休むのも練習のうち

ランニング、筋トレ、ランニング、筋トレ・・・


最近毎日のように体をいじめてたら、動くのが辛くなってきた・・・


仕事の帰りに、行きつけの整体に行ってきた。



整体の先生「えらい体が張ってるな~。何したん?」


NG「鈴鹿シティマラソンに出るために、うんたらかんたら・・・」


整「それって今度の日曜日やろ?このままではあかんで~。疲れを取るために休むのも立派な練習や。」


NG「でも不安で・・・」


整「今日木曜日やから、木・金・土はもう走ったらアカン。ストレッチだけしてゆっくりしとき!」


NG「わかりました。」





聞けばこの先生、フルマラソンを4回走った事があるそうな。


今は登山に夢中らしいけど。


無理に練習して本番で痛い思いをしたこともあるそうで、休むことの重要性を教えてくれた。


そうか、そういえば休むことを最近全然考えてなかったなぁ。






ということで、本番の日曜日までノースロー調整、いや、この場合はノーランニング調整だな。


ちょっと不安もあるけど、しっかり休んで本番に備えるとするか!





| ランニング | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/27-658f576e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT