いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木曽三川マラソンに行ってきました

自分にとっての初フルマラソン、木曽三川マラソンに行ってきました。


今日はすごく色々あった一日でした。


朝5時に起床。


昨日の夜雨がパラパラしていたので、雨だけは勘弁!と思いながら新聞を取りに表に出ると・・・


IMG_2225.jpg

日の出前のため画像が暗いんですが、思いっきり雪積もってるやん!


これはいくらなんでも中止か?と思いHPをチェックするもそれらしき更新はみられず・・・


とりあえず子供を水泳の大会の集合場所に送って行き、帰ってきてから事務局に電話をしてみる。


「大会?やりますよ。雪?全くないですよ。」と不思議そうに言われてしまった。


降っているのは三重県だけか!


早速雪の中高速に乗って名古屋方面に向かうと、桑名市に入る頃には雪はほとんどない。


「危ない危ない、中止だと思うところだった。」


会場は雪の気配もありませんでした。

IMG_2232.jpg

しかしこの河川敷の直線コース、単調やな~。


5キロ川上に行って5キロ帰ってくる1周10.5キロのコースを4周・・・


強いメンタルが必要なコースですね~。




受付を済ますと、「良ければあちらで大根を持っていってください。」とのこと。


IMG_2230.jpg

トラックに積まれた大量の大根から好きなのを1本選ぶシステム。


何ともおおらかな参加賞だ。(笑)




建物の3階の更衣室に入って着替えてからアップ。


エイドにもジェルを貼り付けたペットボトルを置いて準備完了。


荷物を更衣室にそのまま置いておこうと思ったんですが、何かあった時のためにと思い、河川敷に荷物を移動しました。


結果、これが自分を助けることになるとは・・・



開会式の後、3キロ、10キロ、ハーフとスタート。


次はフルの番。


IMG_2234.jpg

フルは男女合わせて1000人ぐらいだったみたいです。


パーン!とカウントダウンとかナシでいきなりスタート。


しかもスタートした後に係の人が「○○さん、ストップウォッチ押して!忘れてた!」と電光掲示番は遅れてスタート。(笑)


アットホームな大会です。(笑)


あ、計測はチップでちゃんとされていました。




今日の自分の皮算用プラン。


「まずは完走すること。タイムは、キロ6分ぐらいで行けるところまで行って(30キロぐらい?)あとはできるだけ粘る。うまくいけば4時間20分ぐらいでゴールできるかも?」と能天気な事を割と本気で考えていました。


今思えば、自分で30キロも走ったことのない奴がえらそうに!って感じなんですが。


この後フルマラソンの距離と自然を甘く見ていたことを思い知らされるのであった・・・




いい経験ができました・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 






| 大会 | 21:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー続きが気になる!

大根ネタもったいない!自分なら
これで一ネタ書きます。

| bg | 2014/01/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
ど、ど、どうなったんでしょう・・。

| 井出浩一 | 2014/01/19 22:45 | URL |

お~!
お疲れ様でした
結果が気になりますねぇwww
納得いくランができました?

今後とも宜しくです…

| し~やん | 2014/01/19 23:13 | URL |

お疲れ様でした〜(^^)
結果が気になりますが
今日はゆっくり休んでくださいね

| JT | 2014/01/19 23:54 | URL |

フルマラソンおつかれさまでした〜
私も続きが気になります〜
明日からお仕事ですか?
脚大丈夫ですか?!
続きのレポも楽しみにしてます♪

| aki | 2014/01/20 00:54 | URL |

フル参戦、お疲れ様でした。
更新楽しみにしています。

| こしわか | 2014/01/20 07:14 | URL |

初フル、お疲れ様でした。
自分も初フル(去年の板橋シティ)の時は、あまりの長さに身体も気持ちもボロボロでしたよ。
つづき、楽しみにしてます。

| K12R2 | 2014/01/20 13:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/20 19:31 | |

Re: タイトルなし

>bgさん

いい結果ではないので・・・、ご期待ください。(笑)

大根、とりたてなのか土がついたままでした。
最後には「大根たくさんあるので好きなだけ持って行ってください!」って言ってましたよ。(笑)

| NG | 2014/01/20 22:55 | URL |

Re: タイトルなし

>井出浩一さん

いや~、疲れました。
でもいい経験になりました。

引っ張っちゃってすみません!
もう少しお付き合いください。

| NG | 2014/01/20 22:57 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

結果は・・・
力のなさを思い知らされた、って感じです。
皆さんの凄さを改めて感じました。
最後まであきらめなかった事だけは良かったと思います。

| NG | 2014/01/20 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

>JTさん

ありがとうございます。
昨日は死んだように寝ました。
そして今日はぎこちなく動いてました。(笑)

| NG | 2014/01/20 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

ありがとうございます。
引っ張ってすみません。
もう少しお付き合いください。

今日は仕事いってました。
全然使えない人になってました。(笑)
いや~、42キロって長いですね。

| NG | 2014/01/20 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

>こしわかさん

ありがとうございます。
もう少しできそうな気がしてたんですが、完全に実力不足でした。
苦しんだレポをお楽しみください。(笑)

| NG | 2014/01/20 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

>K12R2さん

ありがとうございます。
やっぱりフルって長いですね~。
皆さんの凄さが良くわかりました。
ウルトラとか凄すぎます!

| NG | 2014/01/20 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

| NG | 2014/01/21 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/270-31ba5329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT