いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はスイムで

今日まではゆっくりしようと思ってたんですが、、娘がスイミングの自由水泳の時間に練習しに行きたいと言うので一緒に行ってきました。


最近選手コースになった娘、火曜日から土曜日の夜の週5回の練習と、今日は来週の大会に向けて特別に朝連(7時~9時)をしてるにもかかわらず、昼にも練習に行きたいとか・・・


どんだけ気合い入ってるんや!


頑張ってるのはいいけど、そろそろ体調を崩しそうな予感が・・・


あんまり無理はしないでほしいものです。





今日は50mを26本。


1300m泳げました♪


前よりだいぶ楽に泳げるようになってる気がする。


でもプールから上がった後はどーんと体が重くなるような独特の疲れがありますね。


自分はまだ膝に不安があったので、走るよりは泳いだ方が良かったと思います。






え~と、初めてのフルマラソンを経験した後、心境の変化があったので忘れないように書いておきます。


・完走直後 

何とか完走できた!諦めないで最後まで頑張れて良かった!



・1週間後

完走はしたけど、途中歩いてしまったのは悔しい。次は最後まで走れるようにしたい。





日が経つにつれて、悔しさが大きくなってきたというか・・・


今度はもっと粘って、できれば最後まで走れるようになりたい。


そのためには、長い距離に耐えられる脚をつくる事が先決。


まだスピード練習なんか必要ないんじゃないか。


今の自分に必要なのは、ゆっくりでもいいから長い距離を走ること。


これを意識して練習していこうと思います。







筋トレも入れていこう

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 21:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゃあ娘さんに負けられませんね
朝昼晩と3部練行っときますか?(笑)

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2014/01/26 22:51 | URL |

あ~わかります。
私も初めてのハーフで歩いてしまったことが悔しくて・・・
以来、人から見たら歩いているようなペースだとしても(笑)、
絶対レースでは歩かない!というのをマイルールに
しています(^O^)

| azumi | 2014/01/27 09:31 | URL |

練習、レース等必ずノートに自分なりの分析をして何時でも見れるようにして下さい。これが出来る様になるとタイムが上がって来ます。スピード、スタミナ、筋力、精神力、等何が足りないのかを考えて補って行くと良いと思います。私は5年でサブスリーをしましたがその次からは2時間40分台で走れる様になりました。ランニングを始めて11年はタイムが伸びるそうです。まだまだこれからです頑張って挑戦して下さい。

| k.takao | 2014/01/27 14:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>し~やんさん

もう水泳では娘に歯が立たないので、走るほうで何とかしたいんですけどね~。
オッサンが3部練とかしたらすぐに故障しそうです。(笑)

| NG | 2014/01/27 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

やっぱり歩いてしまうと悔しいですよね~。
自分の場合は長い距離を走る事に慣れないといけないような気がします。
今度は歩かないで完走できるように頑張りたいです。

| NG | 2014/01/27 23:19 | URL |

Re: タイトルなし

>k.takaoさん

記録しておくことが大切なんですね。
スピード、スタミナ、筋力、精神力、今のところ全部足りてないような・・・
焦らずに頑張りたいと思います。

| NG | 2014/01/27 23:21 | URL |

歩かず完走。

どのレースでも目標にしてるんですけど、
今のところ2勝3敗です。
京都は歩かず5分の成績に戻したいです。

| 井出浩一 | 2014/01/28 00:00 | URL |

Re: タイトルなし

>井出浩一さん

何度もフルマラソンに出られている井出さんでも歩いてしまうことがあるんですね。
自分もこれから歩かずに完走することを目標にしたいと思います。

京都では五分になるように頑張ってください!

| NG | 2014/01/29 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/275-d1a2848d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT