いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から再始動

昨日の事ですが、昼前ぐらいからどうも肩が凝るんですよ。


普段肩なんか凝ったことがないのになぁ・・・、と思っていると、夕方には肩から背中にかけて広範囲に痛くなってきた。


よくよく考えてみると、日曜日の水泳の筋肉痛が出てきただけでした。(全部クロールで泳いだ)


どうやって水をかいたら速く進むか、色々試してたので負荷が掛かったんだと思います。


今もまだ張ってるので、嫁さん(よく肩が凝る)のアンメルツをこっそり塗ってます。






今日は休養明けの再始動をしてきました。


なんとなく膝に不安があったので、ゆっくりペースで走り始める。


1週間しっかりと休んだので体は軽い。(肩を除く)


ペースを上げたいのをグッとこらえてゆっくりジョグ。


この調子なら10キロ走っても大丈夫そうだな~♪と思ってた5キロ過ぎにいきなりの雨。


ちょうど家に近い場所を走っていたのですぐに戻りました。


特に痛いところもなかったので今日はそのまま終了。


まあ走るのも久しぶりなので、これぐらいがちょうど良かったのかもしれませんね。


風呂に入って外を見たら、すでに雨は上がってました。


まだ無理すんなよ!ってメッセージだと思っておきます。





さて、今後の予定なんですが、フルを走る前に第10回いで湯の郷桑名リバーサイドマラソンのハーフの部にエントリーをしておきました。


ナガシマスパーランドの駐車場からスタートする、自分にとっては準地元の大会です。


川沿いを走るコースのようなので、また風に悩まされるかも?


次はこの大会を目標に頑張ります!




今回の経験を活かせるといいな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/276-11c402bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT