いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなか言わない・・・

先日bgさんが紹介されていたこのアプリ。


睡眠

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite (画像お借りしました)


自分も早速ダウンロードして使っています。

IMG_2289.png


本当に絶妙のタイミングでアラームが鳴るのでパッと起きられる。


睡眠の深さなどもグラフで見られるので面白い。


でも起きたい時間の30分ぐらい前に起きてしまった時に、2度寝をしてしまう意志の弱さを何とかしなければ。。。


そして面白いのが録音機能。


IMG_2288.jpg

朝起きてアプリをチェックすると録音されているので、ドキドキしながら毎日再生してます。(笑)


しかし、ほとんどが


「ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・(布団がすれる音)・・んん~~~(伸びをしてる?)」


こればっかりなんですよね。


あ、一回だけ嫁さんの「トイレ・・・」という声が入ってて笑いました。


いまのところ1週間ほど使ってみて、寝言はゼロ。


う~ん、寝言は言わない質なんだろうか。


一度自分の寝言を聞いてみたいんだけどなぁ。


何か面白い事を言っているのが録音されたらまた報告します。





今日は雨で走れなかった・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| アプリ | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!つかわれてますね-
絶妙なタイミングで起こされるから寝起きはいいですよね。
確かに少し早目に鳴る時あるのですが、それが一番覚醒されている
時ですからね。

奥様の寝言・・・なんか面白いの録音されるといいですね

| bg | 2014/01/31 00:08 | URL | ≫ EDIT

私もダウンロードはしたのですが
まだ使ってないんですよ〜

どんな寝言言ってるのかは気になりますね〜

| JT | 2014/01/31 00:37 | URL |

私もbgさんの記事を見て使い始めました。
ほとんど設定時間の30分前に起こされますがすっきり起きれます。
1週間使ってますが寝言(他の音も含めて)は1度も録音された事がありません。
設定がおかしいのかな?

| K12R2 | 2014/01/31 21:10 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

早速真似させてもらってます!
不思議なぐらいスッと目が覚めますね。
時間が早いとベッドの中から出ないのがダメなんですよね。
パッと起きればいいんですが。

自分の寝言、一回聞いてみたいです。

| NG | 2014/01/31 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

>JTさん

スッキリと目覚められるので是非使ってみてください。
自分はスタートを押す前に寝落ちした事が何度かあります。

言ってはいけない事を言ってたら怖いですよね!(笑)

| NG | 2014/01/31 23:13 | URL |

何ですか?それ

NGさん、こんにちは!コメントありがとうございます。仮装バカです(笑)。

超アナログオヤジはその記事を読んで、「何?」
今勉強中です。そんな便利なものがあったのかー!

でも寝言は嫌だなあ。自分の言ってる事を嫁さんに聞かれるのは勘弁。

| 仮装武道家T岡 | 2014/01/31 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>K12R2さん

設定時間よりも早い時間に鳴る事が多いですよね。
でもいい感じで目が覚めます。
その後すぐにベッドから出ないのが意志の弱いところなんですよね~。

録音は、スタートボタンを押す画面でマイクのアイコンを押すと設定できます。
再生するとき、結構ドキドキしますよ。(笑)

| NG | 2014/01/31 23:17 | URL |

Re: 何ですか?それ

>仮装武道家T岡さん

こんばんは!
起きやすいタイミングで起こしてくれるアプリです。
自分もブログで記事を読むまで知りませんでした。
寝言(音)を録音してくれる機能もあるので面白いです。
寝言は自分では知らないほうがいいかもしれませんね!(笑)

| NG | 2014/01/31 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/277-3a2d3a13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT