いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい事と嬉しくない事

この週末にあった嬉しい事と嬉しくない事。


まずはいいほうの話しから。


この土日で、今シーズン一番大きな水泳の大会がありました。

IMG_2295.jpg

土曜に行われた学年別のバタフライ(50m)と背泳ぎ(50m)で娘が上位8人の決勝に残りました。


決勝では予選から順位を上げ、どちらも3位入賞!


正直言って、めっちゃビックリしました。


ここ最近、タイムは伸びていたので、もしかしたら決勝に残れるかも?ぐらいは思っていましたが、決勝の緊張感にも負けずに力を出せたみたいです。


本番に弱い親には似なかったようで・・・


ずっと一生懸命練習してた成果が出て、本人も嬉しそうでした。


家に帰ってから「よく頑張ったな~!」と抱きしめようとしたら拒否られました・・・orz


小さい時は喜んで抱き付いてきたのになぁ。(遠い目)


そろそろ難しいお年頃ですね。。。





今日行われた苦手の自由形は全然ダメでだったけど、苦手な種目は仕方ない。


これからも楽しく頑張って欲しいものです。







そして悪い方の話し。


娘に負けないように、オッサンも頑張るか!と、大会会場からの帰宅ラン(約23キロ)をしようと思ったんですが、ちょっと距離に不安があったので、途中のコンビニ(約15キロ)に降ろしてもらってそこから走りました。


雨上がりで気温も高く、走りやすい道路をゆっくり走ってたんですが、10キロ越えたあたりで右ひざ痛み出し・・・


だましだまし家まで辿り着きました。


すぐにアイシングと湿布をしましたが、先日の木曽三川マラソンのあとよりもヤバい感じ・・・


痛む場所は右膝のお皿の右下周辺。


このページ図で言うと、「大腿二頭筋付着部炎」の辺りです。


なんだろう、疲れがたまって筋肉が硬くなってるのかな。


ストレッチは毎日してるんだけどなぁ。


あと、たまたま見つけた膝痛を自分で治すというページで紹介されていた「膝の裏の窪みを押さえてみてください」というのをやってみたら、これが痛いのなんの!


ここの筋肉を揉みほぐすと痛みが無くなることが多いそうなので、しばらくは湿布と膝裏のもみほぐしをして様子を見ていきます。


ふくらはぎが張っている感じがするのも、疲れがたまっているのかもしれませんね。




久しぶりに整体に行ってこようかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/279-371df66e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT