いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいパソコンに四苦八苦・・・

やっと新しいパソコンを手に入れました。


これまでのパソコンは2008年12月に購入したWindows Vista で、5年と2か月で電源が入らなくなってしまいました。


5年で壊れるなら、お値打ちな海外メーカー品をネット通販で買えばいいやん!と思う自分と、日本メーカー品を5年保証のあるエ○ィオンで買いたい!という嫁さんとでかなりのバトルがありましたが・・・


結局、石橋を叩いて叩いて、叩き割ってしまうような性格の嫁さんが折れるはずもなく、エ○ィオンで東芝のダイナブックを買ってきました。


まあ、メーカーや機種はそれほど差はないと思うのでいいんですが・・・


Windows 8.1 が全然わからん!


今までいつも左下にあったスタートメニューはどこ行ったの?


プログラムを探したいのに一覧がどこにあるのかわからない。


画面を閉じるバッテンも無くなってるし、シャットダウンの方法も最初はわからなかった・・・


思うようにできないっていうのはものすごくストレスになりますね。


会社のパソコンはWindows 7なんですが、これはほとんど違和感なかったのに、8になって変わりすぎですね。


パソコンが得意ではないおっさんがこれに慣れることができるんだろうか・・・。


ちょっと調べてみたら、スタートメニューを作ることができるフリーソフトがあるみたいなので試してみようと思います。




しばらくパソコンと格闘する日々が続きそう・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 









| 未分類 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会社のパソコンは最近XPから7に変わりました。
もう全然わかりませんorz
コロコロOS変わられると大変ですよね

| JT | 2014/02/11 02:04 | URL |

windows8.1が恐ろしくなって来ました
うちのパソコンはあと何年持ってくれるか?
うち買うときには教えてね(笑)

今後とも宜しくです…

| し~やん | 2014/02/11 23:42 | URL |

Re: タイトルなし

>JTさん

7で正解ですよ!
自分も7にすればよかったと激しく後悔しています。
8.1に慣れる日は来るんだろうか・・・

| NG | 2014/02/13 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

最初まったく操作がわからなくて本気で後悔しました。
今のパソコンに長く頑張ってもらいましょう!
あ、バックアップはとっておいたほうがいいですよ。
自分は今回もとってなくて苦労しました。

教えられるように頑張って勉強しておきます!(自信なし)

| NG | 2014/02/13 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/281-59de2037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT