いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少し使えるようになってきた

やっと少しづつパソコンが使いやすくなってきました。


Windows8.1の「スタート画面」

スクリーンショット (3)

アプリ(プログラム)がズラッと並んでいて、確かに直感的に使える感じはするんですが、コントロールパネルとかすべてのプログラムとか探してどこから開けばいいの全くわからなかった・・・


とりあえずアプリを開いてはみたものの、右上のバッテンがないのでアプリの閉じ方もわからないような状態でした。


そしてもう一つの画面、「デスクトップ」

スクリーンショット (5)

こちらの画面が今までのものとほぼ同じに見えるんですが、スタートメニューがないのが致命的に使いにくい。


左下のボタンがスタートメニューに見えるでしょ?


でもここをクリックしても「スタート画面」に戻るだけという・・・


なんて紛らわしい!


何とかスタートメニューを使えるようにできないかと調べたところ、「Classic Shell」というフリーソフトをインストールすれば今までのようなスタートメニューが使えるとのこと!


早速インストールしてみました。


スクリーンショット (4)

よし!


スタートメニュー復活!


これで何とか使えるようになってきました。





その後もデスクトップにショートカットを作るだけでも悪戦苦闘・・・


Windows 8 / 8.1でデスクトップにアプリのショートカットを作成する方法


しかもWindows ストアアプリ?のショートカットは作れないらしい。


なんで?


ここまでガラッと変えたのもすごいな~と思ってしまいます。


今までのウィンドウズに慣れている方は、面食らうこと間違いなし!


乗り換える際にはご注意ください。





さて、走るほうの話ですが・・・


2日に走った時に痛くなった膝が回復せず、今は走るのを休んでいる状態です。


やっと気にならない程度にはなってきましたが、多分走ったらまた痛くなるだろうな、という状態です。


キロ6分ぐらいのペースで10キロ程度走っただけで痛くなるっていうのは、何か原因があるんだろうと思っているんですが、ハッキリとはわかっていません。


アイシング、湿布、ストレッチでもうしばらく様子を見て、ボチボチ復活できたらいいなと思ってます。


パソコンもいろいろしないとだし、仕事も忙しいので、ちょうどいい休養だと思って焦らずに治していきたいですね。




あわてない、あわてない。
一休み、一休み。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーーー最新マシーンの最新OS凄いですね

まだそのOS触って事ないから気になります。
電気屋いってきます

| bg | 2014/02/13 00:28 | URL | ≫ EDIT

うわっ!これはすごく変わってますね〜
覚えるの苦労しそうですね

| JT | 2014/02/13 20:34 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

bgさんなら難なく使いこなせそうな気がします。
自分は全然ついていけそうにありませんが・・・
そのうち慣れる・・・のかな?

| NG | 2014/02/14 22:53 | URL |

Re: タイトルなし

>JTさん

これちょっと変わりすぎですよね~。
タブレットっぽい感じになりすぎてるような。
自分はデスクトップ画面ばっかり使ってます。

| NG | 2014/02/14 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/282-88e1b285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT