いきなりハマったランニング

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足の筋力アップにむけて

日曜日に走ったときは、膝が痛くなったらすぐに歩いたので痛みはもう引きました。


しかしまたある程度の距離(自分の場合は8キロぐらい)を走ったら痛くなるような気がします。


「しばらく走ると膝が痛くなる」と検索してみると、同じような症状がたくさん出てきて、「筋肉の柔軟の不足」、「筋力不足」、疲れの蓄積」などの原因が出てきました。


ストレッチは毎日するとして、足の筋力アップを目指して筋トレをすることにしました。


嫁さんが買ったものの全然使ってないバランスボールがあったので、これを使っての筋トレをしてみることに。




背中にバランスボールを挟んでのスクワット、まずはこれをやってみたところ・・・


20回ワンセットで結構キツイ。


高校生の頃は100回ぐらい普通にやってたよな~、と感傷に浸りながら2セット目。


すでに足がブルブルしてるんですけど・・・


今日はこれぐらいにしといてやるわ!


明日、かなりヤバそうな気がする・・・。







その後もいろいろバラスボールを使ったトレーニングを探してたら、こんなの見つけました。




とりあえず上に立ってみようと乗ってみた結果・・・


壁を持ちながらでも立てません!


これ、練習すればできるようになるの???






転んで怪我しそう

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