いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京マラソンのダイジェストを見た。

なんか先週の金曜日からネットが超遅くなってしまってました。


1ページ表示するのに5分以上かかったり、つながらなかったり・・・


昔のダイヤルアップ接続でもここまで遅くなかったやろ~、って感じでした。


今日は普通に戻ったけど、なんだったんだろ?


回線が遅いっていうのはものすごくストレスですね。


今はケーブルテレビの回線で契約してるんですが、そろそろ替え時かな~。





いきなり話が変わりますが、東京マラソン。


参加された皆さんお疲れ様でした。


楽しんで走られたことと思います。


夜にBSでダイジェストをやっていて、その参加者の多さにびっくりしました!


IMG_2369.jpg


すげ~よ、この人数!


規模が半端なくて、応援するのも力が入りそう。


いつかこんな大きな大会に出てみたいなぁ。


とりあえず抽選だけは毎回申し込もうと思います。







さて、昨日は1週間ぶりに走ってみました。


8キロぐらいで膝が痛くなるなら、それより短い距離にしとけばいいやん!ってことで5キロだけ。


走ってる間は膝もなんともないと思ってたんですが、走り終わるとはやり違和感が・・・


今まで薄々感じつつ認めないようにしてきたけど、本格的に故障なのかもしれませんね。


これは日曜日のハーフはちょっと無理っぽい。


前日の土曜日にはマスターズ(野球)の試合もあるし、かなり厳しそうな感じ。


今シーズン最後の大会だし、痛くなるまでは頑張るって手もあるんですが・・・


もうちょっと悩みます。





昨日走った後に、娘に付き合ってプールに行って1400m(自己ベストw)泳いできました。


泳ぐのにだいぶ慣れてきたような気がします。


足に負担をかけずに心肺を鍛えられるし、走れない間だけでもプールに通ってみようかと思案中です。(日曜日の午後2時間は会員とその家族が自由に入れる。)


一番ネックなのは入会金なんだよな~。





会費だけならすぐにでも入りたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 









| ランニング | 21:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京マラソン、初参加してきました。
何もかも本当にもの凄いです!!
テレビやブログでもあまり紹介されませんが、スタート前のゴッチャゴチャ、トイレの大行列、スタート地点の脱ぎ捨てられた100均のカッパの山、何もかもが凄いです。
42.195km全く途切れない応援等、とても楽しめました。
次はいつ当選するか分かりませんが、是非一緒に走りたいですね。

| K12R2 | 2014/02/24 23:03 | URL |

東京いいですよ~-本当に!
応援きれませんから。幸い2回走りましたが
本当に日本1のレースだと思います

あーープールは公営の安いのないのですか?

| bg | 2014/02/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

東京マラソン走ってきましたよ。
二度目の参加でしたが、やっぱり規模が大きく沿道の応援が更に凄いです。
是非ご一緒したいですが、ゼロ関門が‥

| JT | 2014/02/25 00:04 | URL |

僕も先月でジムやめました
スイムも続けたかったけど
ランに時間とお金をかけたくなった

夏は一度ラン&スイムで何かやってみる?

今後ともよろしくです…

| し~やん | 2014/02/25 13:15 | URL |

Re: タイトルなし

>K12R2さん

東京マラソンお疲れ様でした!

やはり規模が大きいだけにいろいろなことがあるんですね。
あれだけの人数がいたらトイレも大変そうだなぁ。。。

最後までずっと応援があるなんて想像もできません!
頑張って毎年応募します。
一緒に走れたらいいですね!

| NG | 2014/02/25 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

2回も走られてるんですね!
いいなあ、そんな応援の中で走ってみたいです。
当たるまで応募し続けます。(笑)

公営のプールもあるんですが、家と全く反対方向なんですよね~。
いろいろ調べてみます。

| NG | 2014/02/25 23:37 | URL |

Re: タイトルなし

>JTさん

東京マラソンお疲れ様でした!
ずっと途切れない応援、考えただけでもテンション上がりますね。

そうなんですよね~、まずは当選しないと・・・
あきらめずに毎年応募します。

| NG | 2014/02/25 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

ジムにもいかれてたんですね。
ランもスイムもとなると、時間足りないですよね~。
あ、自分は何とか泳げる程度で、競技には程遠いレベルですよ。(汗)
でも泳いでから走っても面白そう!
夏は気持ちよさそうですね。

| NG | 2014/02/25 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/286-7e3ddd7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT