いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野球の自主トレ

今度の土曜日に野球の試合があります。


本当は先週と先々週の土曜日に練習をする予定だったんですが、どちらも大当たりで雪だったのでまったく練習ができていません。


ほとんどぶっつけ本番になってしまう。


アラフォーのオッサンが何もせずに試合したら怪我するわ。。。


とりあえず素振りは一人でできるけど、キャッチボールはそうはいかない。


夜では暗くてできないし、何といっても相手が必要。


そんなときのために見つけてきた秘密兵器がこれです。




1人でスローイングの練習ができる優れもののネットです。


これのいいところは、タオルを使ったシャドーピッチングとは違い、実際にボールが投げられるところです。


IMG_22888.jpg

ボールとネットを用意して



IMG_28889.jpg

ネットの中でボールを投げる!


ゴムの紐がついているテニスボール的な感じ(ちょっと違うか?)で、室内でも実際にボールを投げられます。


イメージでは140キロを超える真っすぐを投げているつもり。


周りから見てるとちょっと変な人に見えるみたいですが・・・


今週はこれでキャッチボールと筋トレをやって、土曜日の試合に備えたいと思います。




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 野球 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/287-7089b9a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT