いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桑名リバーサイドマラソンに行ってきました

まずは土曜日の話です。


IMG_2399.jpg

マスターズ甲子園 三重県大会が開幕しました。


うちのチームも土曜日に一回戦が行われ、相手チームの人数の少なさもあって快勝しました。


今度は来週の土曜日に2回戦、3回戦が行われます。


今回はピッチャーができるメンバーが少なかったので自分も2イニング投げました。(なんとか無失点


その結果、今日起きたら右肩周りと左足太もも裏からおしりにかけて(踏み出す足)が筋肉痛でガチガチになってました・・・


膝に不安がある中、筋肉痛も抱える羽目になるとは予想してなかった。


野球の日程をコロッと忘れて大会にエントリーした自分のせいなんですけどね。


後悔していても始まらないので、ナガシマスパーランドに向かいます。

IMG_2384.jpg

何回も遊びに来たことはあるけど、マラソンでは初めて。


昨日からの雨も上がって天気はもう心配なさそう。


プールのあるエリアに受付があり、さっそくゼッケンをもらいに行くと・・・


IMG_2386.jpg

海苔が当たった!


大会で何か当選したのは初めてだったのでちょっとテンション上がりました。


IMG_2398.jpg

大きなサイズの焼き海苔10枚入りが10袋!


多分うちでは消費しきれませんね。(笑)





スタートまでまだ時間があるので車の中でストレッチをしながら今日のプランを考えます。


・キロ6分程度のペースで膝の様子を見ながら走る

・痛くなってきたらすぐに棄権する

・無理せず楽しむ




ゆっくりアップをしてスタート地点へ。

IMG_2391.jpg

並ぶのも後ろのほうで焦らずにスタートしました。


この大会のコースはナガシマスパーランドの駐車場を出て、川沿いを走るコースのため、堤防を上る部分以外はほぼフラットで非常に走りやすいコースでした。


IMG_2393.jpg

最初は川上に向かっていきます。


3キロぐらいで折り返して堤防を下ります。

IMG_2395.jpg

ここは5キロ地点ぐらいかな?


この辺りは本当にすぐ横が川でした。


今日は風が弱かったので気になりませんでしたが、普段はもっと風が強いみたいです。


前回いやというほど強風を体験してきたのでちょっと残念でしたが。(嘘)




スタートからずっと6分前後のペースで気楽に走ってきているので、心肺は全然問題なし。


隣のランナーさんと会話をしたりしてのんびりムードでした。


この時点では筋肉痛も特に気にならない。


あとはどこまで膝がもってくれるか。


「10キロぐらいまで行けたらいいな~。」と本当に気楽に走っていました。





つづく

| 大会 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/289-e7bb2912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT