いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな目標

4月になったら落ち着くはずって言ってたのはどこのどいつだい?


わたしだよっ!


ネタが古くてスミマセン。最近にしおかすみこ見ないな・・・





新年度を迎えてもバタバタするのは変わらず、相変わらず余裕のない日々を送っていました。


この忙しいのに歓迎会だ!花見だ!と仕事以外の予定も詰め込まれて、本当にきつかった。。。


IMG_2479.jpg

花見の日は天気が良かったので助かりましたが、この週末に花見をされた方はかなり寒かったでしょうね。


体調を崩されませんように。




そんな中、金曜日は早く帰ってこれたので久しぶりに家の周りをランニング。


強風に悩まされながらゆるゆる走っていたら、途中から雨が降ってきたので5キロで退散。


そして今日は娘の練習に付き合ってプールで1500mスイム。


泳ぐのにも少し慣れてきたのか、後半気分よく泳げました。


さすがに水から上がったら体が重かったですが。


この2か月ぐらいで体重が3キロ増えているので、まずはそれを戻しつつ練習量も増やしていきたいと思います。


実はちょっとした目標を見つけまして。


前回「桑名リバーサイドマラソン」に出た時の話しなんですが、受付をして車の中で着替え&ストレッチをしながら大会冊子を見ていたら、高校の同級生(2年・3年と同じクラス)の名前を発見!


最近会ってないな~、と思いながら携帯に電話してみました。


ちょうどその日は仕事が入って参加できなかったみたいなんですが、少し話しをしました。


「2年ぐらい前から走る楽しさに目覚めて、奈良マラソンで初めてフルを走った。」とのこと。


その時はお互いに「いや~全然遅いから~。」とタイムは探り合い(笑)だけで終わっていたんですが、家に帰ってからコッソリとランネットで調べてみると・・・


10分ぐらい負けてた・・・orz


しかも奈良マラソンって結構アップダウンがあるコースだったはず。


「ランニング仲間見つけた~!」ってその時は言ってくれてたけど、もうちょっと頑張らなければ!


今年の目標に「打倒友人K!」を加えました。


時間作って頑張るぞ!




刺激をくれてありがとう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心のライバルは必要ですよね。
目標ないとつまらないし。

ぜひそのライバルを抜く姿楽しみにしていますね

| bg | 2014/04/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

ライバルの一歩先に行くのに手っ取り早いのは
ウルトラです(笑)
只今、絶賛丹後キャンペーン中です

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2014/04/07 10:16 | URL |

やっぱりライバルがいると違いますよね。
私はブログ村の方々をライバルと思って頑張ってます。
お互い良い刺激で頑張りましょう!

| じぇーてぃー | 2014/04/07 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

勝手にライバル心を燃やしてます。(笑)
本当にいい目標ができました。
まずはフルをちゃんと走れるようになって、友人と一緒の大会に出られたらいいなと。
その時には絶対負けないようにしたいですね。

| NG | 2014/04/07 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

つい丹後のエントリーページを見てしまいました。
思わずポチッとしそうになりましたよ。(笑)

今の自分では絶対完走できないので、来年を目標に練習します!

| NG | 2014/04/07 23:34 | URL |

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん

あいつも頑張ってるから自分も!ってことありますよね。
同じぐらいのタイムだと余計にやる気が出てきます。
自分の中ではブログ村の皆さんは目標です。
ちょっとでも近づけるように頑張ります!

| NG | 2014/04/07 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/295-2e654f10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT