いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

去年と同じ事態が発生!

今日は今シーズンの早朝野球の開幕戦でした。


日曜日ということもあって、若手メンバーもたくさん出席していたのでオッサンは出番なし。


最終回まで両チーム無得点というジリジリした試合展開でしたが、7回表にやっと点を取って4-0で勝利!


投手陣が辛抱して無失点でつないでくれていたのが大きかったですね。


幸先いいスタートが切れました。


しかし4月とはいえ、5時台はまだまだ寒いですね~。


最近そんなに早起きしたことがなかったので、かなり薄着で行ってしまいました。


ベンチにいるだけのオッサンには辛い寒さでしたね。。。


次回は厚着していかなければ。





帰宅後は嫁さんと娘の買い物にあっちこっち付き合っていました。


色々な店を回った後、最後にホームセンターに立ち寄ると・・・


IMG_2497.jpg

去年の今頃もやっていたペットショップのイベントに遭遇しました。


そういえば去年のこのイベントでハムスターを買ったんだったな~。


最近の「だんご」♂  ジャンガリアンハムスター(ノーマル)

IMG_2001.jpg

もうすぐうちに来て1年です。





「もう1年か~。」なんて思っていると、なんか嫁さんと娘が盛り上がってる。


どうやらお気に入りの子を見つけたらしい。


これは去年と同じ展開・・・





ということで新しく我が家にお迎えすることになった子がこちら。

IMG_2499.jpg

ジャンガリアンハムスター(スノーホワイト)の「おもち」♀ 


まだ慣れてないので不安げですが、真っ白の体がカワイイ♪


以前使っていた水槽があったのでそこに入ってもらいました。


うちではなぜか生体以外のグッズは自分が買うという謎のルールがあるので、他の必要なものをネットでポチポチと購入。


生体の何倍もの費用が掛かるこのルール、なぜできたんだろう?


マジで謎だ・・・


かわいいからいいけど。


幸い世話は娘が喜んでやっているので心配ないです。


ハムスターは縄張り意識が強いので多頭飼いは難しいとのことなので、別々の水槽で飼育して、機会を見て対面させてみたいと思います。


仲良くなってくれるといいんだけどなぁ。





見るとほしくなってしまうという罠にまんまと引っかかる嫁と娘(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男×女のハムスターならもしかして
数カ月後には増えていそうな気がします(笑)

小さいお子様がいるときに動物かうのはいいですよね
命の大事さ教えられるので

| bg | 2014/04/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

うまく慣れてくれたら繁殖も経験してみたいですね。
たくさん増えるみたいなので、1回だけ。(笑)

ペットをかわいがる経験をして、命の大切さを感じてくれればいいなと思います。

| NG | 2014/04/16 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/298-f53f8a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT