いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実した1日

各地で大会に参加された皆さん、お疲れ様でした~!


天気は大丈夫でしたか?


うちのほうは予報よりも早く雨が降ってきてちょっと苦労しました。。。




今日は娘の大会があったので、朝6時に集合場所まで送っていき、長い1日がスタートしました。


娘の出番は昼からなので、午前中は家の事を少し手伝ってから打ちっ放しへ。

IMG_2515.jpg

あまりにも久しぶりすぎて、なんかめちゃくちゃだった・・・


あんまりうまくいかないので、100球だけ打ってさっさと退散。


こういう時にムキになってたくさん打つと、筋肉痛で後が大変なんですよね。(守りに入ったオッサンの言い訳)


本番は火曜日なのであとはイメージトレーニングで何とかしないとな~。





そして昼からは娘の応援に。


IMG_2517.jpg

今日は大学生まで出場してて、大きな大会だったみたいで、観覧席の通路まで人があふれていました。


こんなにたくさんの観客がいたのは初めてで、ちょっと異様な雰囲気でしたね。


最初の出番が終わり、次が3時間後だったので、「さ~て、走りに行くか!」と外に出てみると雨がけっこう降っている・・・。


ちょっとぐらいの雨なら走るつもりでいたんですが、ちょっとぐらいとは言いにくいほどの雨。


しまった、午前中に走りに行っておけば良かった。


車の中でしばし考える。


「走りたい。でもこの雨はキツイ。でも・・・」と考えていると・・・


嫁さんが「体育館にトレーニングルームなかった?」って。


早速調べてみると、ありました、大きくはないけどトレーニングルームが!


利用料金は2時間で280円。


これはやるっきゃ騎士!(古くてスミマセン)


トレミが4台、バイクが6台、筋トレ系が8台程度規模でしたが、かなり空いていたので余裕で使えました。


トレミで30分(30分で交代制でした)、バイクで40分、筋トレを1周して終了。


いや~、いい汗かきました♪


その後はいつもの温泉へGO!


消費税アップの影響で500円 → 550円に値上げになってた。。。


自販機のペットボトルも160円になってた。。。


自販機はわかるけど、温泉は上げすぎじゃない?と思いながらも温泉を楽しんできました。





その後もう一度娘の応援に。


今日は見た目にも体が重そうで、目標タイムは切れませんでした。


親には言いませんでしたが、裏で泣いていたようでした。


かなり悔しかったみたいです。


今まで順調すぎるほどにタイムを縮めてきたので、停滞期に入ったのかもしれません。


しかし誰でもどんどんタイムが縮まるわけじゃないし、むしろスランプの時期の過ごし方がこれからに影響するのではないかと思うので、くさらずに頑張ってほしいものです。




ここを乗り切れば強くなれる!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もーーやるっちゃ騎士!
懐かしい中学の時はドキドキしながらみましたね

| bg | 2014/04/20 23:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

細かい部分は覚えてないんですけど、かなりきわどい内容でしたよね?
田舎の少年には刺激が強すぎでした。(笑)

| NG | 2014/04/23 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/300-f6b17333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

