いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幅広のトレランシューズって・・・


御在所岳にチャレンジするにあたって、トレラン用のシューズをいろいろ調べてました。


以前登った時は普通のランニングシューズで行ったんですが、登りはそれほど不便を感じなかったのに比べて、下りはかなり滑って怖かった。


土の上にある砂でシューズが滑って何度か転びそうになりました。


なのでできれば滑りにくいトレランシューズで行きたいと思ってます。


アシックスやサロモン、モントレイルなど、たくさんのメーカーがトレランシューズを発売しているんですが、幅広のものってほとんどないんですよね。


だいぶ昔ですが、細身のシューズを無理やり履いて足裏を痛めたことがあるので、シューズの幅には慎重になってしまいます。


調べているとニューバランスが4Eのトレランシューズを出しているのを見つけました。





見つけたのはこの2種類。


今日仕事帰りに2つのショップに行ってみたけど、どちらもこのシューズは置いてなかった。


ネットの評価を見ていると、ワンサイズ大きめがいいって書いてあったりするし、やっぱりシューズはちゃんと履いてみたいので、明日は違うショップに行ってみようかな。


ランニングシューズで4Eを履いている人は、トレランシューズはどうしてるんだろう?


多少幅が狭いと感じても普通のものを履いてるのかな?


それにしてもちょっと足の幅が広いだけでシューズの選択肢が一気に狭まるという・・・


トレラン用のシューズでも4E作って~!




時間があったら名古屋まで行ってみる?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| グッズ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/30 10:02 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

アドバイスありがとうございます!
いろいろ試してみます。

| NG | 2014/05/02 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/304-44182044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

