いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブを注入してみた


先日コメントでbgさんに教えていただいた「ヤマレコ」に記録をしてみました。





※山頂でガーミンをストップしてウロウロして、下り始めのところで再スタートしたので一部おかしなところがあります(山頂からの直線部分)


これ、自分のデータを記録できるのも便利ですが、同じ日に同じ山に行った人がわかったりしてすごく面白いですね。


気が付いたら結構たくさんの方に見てもらってたり、記録に拍手をしてもらってたり、間違えて自分の記事に拍手してみたり・・


他の方が行ったコースなんかも参考にできるし、色々と勉強になります。


また一つ楽しみが増えました。








さて、御在所岳に行ってから3日たってもまだ太ももの筋肉痛が取れません・・・orz


何とか階段は前を向いて下りられるようになってきましたが、正直ここまで長引くとは思ってなかった。


何とか少しでも早く楽になる方法はないものかと思っていると・・・


そうだ、肩が痛いときにはこれが効くぞ!と先輩に教えてもらったのがあったんだった。


IMG_262633333.jpg

ロート製薬の「ラブ」


これは手で塗る(すり込む)タイプです。


早速使ってみると、今まで使っていた湿布や液体のタイプとは違い、すり込むときのマッサージの効果もありそうな感じ。


もちろん手についてしまうというデメリットもあるわけですが。


しばらくするとスーっとしてきて気持ちいい。


なんとなく痛みもマシになったような気がしました。


ピンポイントの痛みなら湿布、広範囲ならラブ、と使い分けるといいかもしれませんね。


筋肉痛の時にはこれがいいよ!ってものがあったら教えてください!






明日から社会復帰・・・できるかな・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤマレコいいですよね。
自分は山で挨拶してお話した方と
ヤマレコでばったり再会しましたよ。

そんな不思議があります。
あーだいぶ直滑降して落ちてきてますね。笑

| bg | 2014/05/08 08:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

面白いサイトを教えていただいてありがとうございました!
同じ日に御在所に行った方の記録を見て、もしかしてすれ違ったかも?なんて思ってました。

実際に会った方とネット上で再開するパターンもあるんですね。(笑)
他にも参考になるルートがあったりして、かなりハマってます。

| NG | 2014/05/08 23:17 | URL |

山走ってるんですね!
僕も御在所、年に1回行きますよ(^^)。
でも、登山です。
(御在所の登山自体は初心者向けという触れ込みですが、
 走れる印象無いんですけど。。。)
皆さん、もっぱらトレランですよね~。
私は、なかなか踏ん切りがつきません(^_^;)。

| shozy | 2014/05/09 21:34 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

自分も登山です。(笑)
走れるところは走ってやろうと思って行ったんですが、走れるようなところはほとんどなかったですね。
山頂公園の道を走った程度です。

| NG | 2014/05/11 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/308-0b6d2af4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT