いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒルっているんだ・・・

会議やら懇親会やらで忙しかった今週もなんとか乗り切って、明日やっと休みです。


そんな中、今日は早朝野球がありました。


疲れてても起きていっちゃうんだよなぁ。


5時過ぎに両チームちゃんと集まって来るんだよなぁ。


みんなどんだけ野球好きなんや!って話しですよ。


大半の人は土曜日休みだけど、自分はその後仕事に行きました。


今眠たくてたまりません。(笑)


でも楽しいからいいんですけどね。





さて先週の3日に御在所に登ってから筋肉痛が収まるまで5日かかりました。


自分が頑張って山を登ると5日間練習ができなくなってしまうことがわかった。。。


トータルで考えるとデメリットのほうが多いような気がするなぁ。


トレランするにしても、もう少し強度の低い山に行くことを考えないとダメですね。


色々検索してみたら、家から近いところでいい感じの山もあるようなので、今度はそっちに行ってみようと思いますが・・・


どうやらヤマヒルが多い山らしい。


特に雨上がりには活動が活発になるみたい。




吸血の際は、まず先端側の吸盤にある口の中の顎によって皮膚を食い破り、血液凝固を阻害するヒルジンという成分を注入する。約1時間で満腹になるまで吸血するが、その間に水分を排出し、その成分を濃縮する。ヒルジンの注入の為に、吸われている側は吸血されていることに気づかない。

※Wikipediaより


なんかすごい怖いんですけど・・・


ヒル除けのスプレーがあるみたいなんですが、ちゃんと効果あるかな~?






血を吸われるのは嫌だ・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確か去年の御在所岳のところにもヒルの件、
コメント書いた記憶あります

肌を出さずにヒル避けスプレーとライターもっていいきましょう

| bg | 2014/05/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

以前もコメントいただきましたね。
御在所では全くヒルの姿を見なかったので油断してました。
今度行ってみようと思っている場所は、鈴鹿山系の中でも特にヒルが多いと書いてあったのでちょっとビビってます。
ヒル除けスプレーとライターを準備しておきます。

| NG | 2014/05/11 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/309-863d94ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT