いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四日市萬古まつりに行ってきました

今日は特に予定もなく、久しぶりにゆっくり寝れる日、のハズだったんですが、地区の安全パトロールというのがあり(役員にあたっているため)朝から起こされました。


パトロールと言っても割り当てられたところをぐるっと1周見てくるだけ。


これ、日曜日の朝早くにする必要あるの?という疑問はよそに、他の年配の役員さん達は元気にこなしておられました。


たまにはゆっくり寝たいぜ・・・。




その後、大会もなく水泳も休みの娘を連れて、四日市の萬古祭り(ばんこまつり)に行ってきました。


土鍋、急須、食器、花瓶、植木鉢などなど、多彩な四日市萬古焼がお値打ち価格で売り出されます。
堀り出し物からこだわりの逸品まで、数え切れないほどの商品がならびます。
萬古神社では演奏会などのパフォーマンス、ばんこの里会館では絵付け体験や作品展など様々な企画イベントも開催しています。
※HPより

IMG_2629.jpg

初めて行ったんですが、かなりの人手にびっくり!


普通のお祭りのように屋台が並ぶ中で、ばんこ焼きの陶器がたくさん売られていました。

IMG_2632222.jpg

嫁さんはIHヒーターでも使える土鍋が欲しいらしくて色々探していましたが、普通の土鍋が1000~2000円ぐらいで並んでいるのに、IHヒーター対応の土鍋は1万円近くの値段になっていて、思いっきり躊躇してました。(笑)


聞いてみると、IHヒーター対応にするために土鍋の底部分に鉄板が入っていて、加工がなかなか難しいんだそうで・・・


結局思い切れなくて買わずじまいでした。


せっかく来たんだから買えばいいのになぁ、と思いつつ、口に出すとややこしくなりそうなので、普通に屋台を楽しんで帰宅。


夕方、昼寝も頭をよぎったんですが、着替えて走りに出発。


「一緒に走りに行こうぜ~!」と娘を誘ったんですが、振られました。orz


もう父親には付いてきてくれない年齢になったのかな・・・。


今日は気温も高かったので、思いっきり汗をかいて気持ちよかった。


一週間ぶりだったので体は重かったけど。


今週は時間を作ってもっと走れるようにしたいですね。




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>もう父親には付いてきてくれない年齢になったのかな・・・。

やっと気づきました?(笑)

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2014/05/12 11:55 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

う、うちの子に限って・・・、と思いたいんですが、そろそろそんな時期なんでしょうね。。。
親のほうが子離れできない気がします。
物で釣るしかないですかね?(笑)

| NG | 2014/05/13 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/311-6edcb641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT