いきなりハマったランニング

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肩のテーピングが効果的だった

今日は野球ネタです。


先週の土曜日に続き今日も早朝野球がありました。


これからしばらく平日の試合が続きます。


平日は仕事で参加できないメンバーが多い=人数がギリギリ の為、オッサンもピッチャーをさせられることが増えます。


土日は若手がいっぱい来るから、ベンチでヤジってるだけでいいんですけどね。


投げるのはいいけど肩は痛い。


痛み止めを飲むけどやっぱり痛い。


なにかいい方法はないかと昨日探した、肩のテーピングを試してみました。


肩の前側に痛みがあるプレーヤーのテーピング法


肘の上から肩に向かって引っ張りながらテーピングをするんですが、これが自分にはぴったりだったようで、すごく安定感が出て投げやすかった!


自分の場合は肩の関節がルーズになってる感じで、腕が引っ張られる方向に力がかかった時に痛みます。


このテーピングは腕を肩の方向へ引っ張る感じになるので、痛みも減り、動きにも安定感があり、かなり楽になりました。


テーピングだけでこんなに効果があるなんて思ってもみなかった。


根本的な治療にはなりませんが、趣味で野球をやる分にはこれで十分。


今日は5-0で勝ちました。


自分は3イニングだけ投げましたが、肩の痛みをあまり気にせずに投げることができました。


これから毎回していきたいと思います。


これで開幕から4連勝!


これからの平日シリーズをうまく乗り切れば優勝も見えてくる!





朝が早いので夜がキツイ・・・

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