いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチトレランにGO!

今日は娘の水泳の大会があり、6時に集合場所に送っていきました。


その後、応援のため大会会場へ向けて出発するまでに時間があったので、走りに行ってきました。


前から気になっていた、家の近くにある小さな山(調べてみたら標高110mでした)へ行ってみよう!と思い出発。


自宅から1.5キロほどずっと登っていき、山の中に入る。

IMG_2638.jpg

ずっとこんな感じの舗装路でした。


木が多く、日陰を走れるので夏場も使えるかも♪


でも蜘蛛の巣がいっぱいあったのでちょっと不快でした・・・


山頂付近の眺め

IMG_2640.jpg

自宅から数キロでこんなところがあるという事実。


どんな田舎だよ!って感じですが、かなり田舎です。(笑)


結局山の中は2キロ程度で、最後にはいつも走っているコースに合流しました。


こんなとこに繋がってるのか!と新しい発見。


家の近くでも知らないところってたくさんありますね~。


街灯が全くなさそうだったので夜はちょっと無理そうだけど、また走りに行きたいと思います。





帰宅後シャワーを浴びて、娘の応援へ。


今日出場するのは50mバタフライ、50m背泳ぎ、100m背泳ぎ。


今年は、8月にお静岡で開催される、「とびうお杯」という全国大会を目標にしていたんですが、大会に出場できる標準記録まであと1秒のところで、なかなか突破できずにいました。


今日はどれか一つでも達成できるといいなぁ、と思いながらの応援です。


最初の種目、50mバタフライ。


娘はスタート直前まで周囲の選手たちといろいろおしゃべりしてリラックスムード。


集中とか・・・、しないの?


そんな親の心配をよそに、レースがスタート!


いざ始まってみると、なかなかいい感じの泳ぎ。


ゴールしてタイム表示を見てみると・・・


自己ベストを2秒近く更新して標準記録突破!


「マジでっ!?」って変な声が出ちゃいました。(笑)


その後の50m背泳ぎ、100m背泳ぎともに勢いに乗って標準記録突破!


あれだけ切れなかったタイムを3種目とも達成しました。


100mにいたっては自己ベストを5秒も更新する好調っぷり。


この展開は予想してなかった。


これがGWに3泊4日の強化合宿を乗り越えた成果なのか!


子供の成長にはびっくりさせられます。


父ちゃんちょっと泣きそうになりました。


多分8月の大会では全国のレベルを見せつけられると思いますが、その雰囲気を味わうだけでもとてもいい経験になるでしょう。


そこで何を感じてくるのかが、これからのポイントになりそうな気がします。


自分は全国大会には出たことがないのであくまで想像ですが・・・。


とにかく8月に大きな楽しみができました。


自分も負けないように頑張ろう!と、娘に元気をもらった1日でした。




本当はちょっと泣きました。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちろん
「夜は街頭ない」はネタですよね(笑)
ヘッドライトもって挑めばいけますよ

| bg | 2014/05/19 06:19 | URL | ≫ EDIT

あのキャシャな娘さんが。。。
やっぱりランニングもできるお嬢さんだから
基礎体力がバッチリなんですね!
ランニングコースも夏場気持ちよさそう!

| shozy | 2014/05/19 14:55 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

マジで夜は真っ暗っぽいですよ!
猿とか出そうだし・・・
オッサンが遭難したら恥ずかしいのでやめときます。(笑)

| NG | 2014/05/20 23:44 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

たくさん食べさせるようにしてるんですが、全然太くならないんですよね。
もっと体重が増えてくればいいんですが。
そのうち走るほうでも負けそうなので、自分も頑張りたいと思います!

| NG | 2014/05/20 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/313-7ca09403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT