いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいソックスを試してみた

今日は仕事を早くやっつけて、「走りに行けるなぁ。」といそいそと帰宅。


その途中に雨が降りはじめる・・・


家に着くころには結構な雨になっていたので、走るのは諦めて筋トレデーになりました。


ついでに明日の早朝野球も中止になったので、早起きしなくてもよくなりました。




さて、せっかくなので先日購入したランニングソックスのレポでも。


たまたま寄ったスポーツデポで見つけたこのソックス



5本指・滑り止め付き・2足組で698円!


一度試してみようと思い購入してきました。

IMG_2647.jpg

立体的な作りがR×Lソックスに似てます。


IMG_2646333.jpg

指・指の付け根・かかと部分に滑り止め付き。



日曜日に履いてみたんですが、滑り止めのツブが大きい(厚みがある?)ために、足の裏にツブの感触がすごく伝わります。


特にかかと部分は体重がかかるせいか余計にツブツブを感じます。


10キロ程度なら大丈夫でしたが、もっと長い距離になると、場合によっては痛くなったりするかも?と感じました。


慣れればなんともなくなるのかもしれませんが。


これだけたくさん滑り止めがついているので、シューズの中で滑る感じは全くありませんでした。


短距離のスピード練習にはちょうどいいかもしれません。


あと足の指の部分。

IMG_2648.jpg

この辺は個人差の部分が大きいと思いますが、自分にはちょっと短めだった。。。


コストパフォーマンスは非常にいいと思いますので、普段の練習で使いたいと思います。




5本指が手放せない

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!これ私この間買いまして、
この間のレースで履きました!!
このタイプの中ではコストパフォーマンス良すぎですよね!
今まで、メチャメチャ安い5本指履いてたからかも知れませんが、私はバッチリです。
たしかサイズも3通りくらいありますよね。
1600円くらいする有名なやつは履いた事ないですが、個人的にオススメです(^^)。

| shozy | 2014/05/21 00:23 | URL |

これ安くてイイですよね。
ちょっと大きいからなのか
親指に穴が空きやすい気がします。
でも滑り止めも付いていて使いやすいです

| じぇーてぃー | 2014/05/21 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

これでレース走られたんですね!
5本指で滑り止め付きではダントツにコストパフォーマンスいいですね。
白と黒しかないみたいなので、他のカラーも出してほしいです。
自分的には指の部分がもう少し長いと最高なんですが、それはちょっと贅沢ですね。(笑)

| NG | 2014/05/22 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん

2足組でこの値段は本当に安いです。
練習でガンガン使っても気にならないくらいですよね。
親指に穴が開きやすいんですね。
ちょっと気を付けて見ておきます。

| NG | 2014/05/22 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/314-e26ced1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT