いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いきなり夏がきたみたい

今日はゴルフでした。


先週は鳥羽に行ったりしていたので練習する時間もとれず、ぶっつけ本番。


しかも昨日からいきなり夏のような暑さになったので、耐えられるかな?と思いながらのラウンド。

IMG_2742.jpg

雲一つないような晴天で最高気温は32℃!


湿度が低く、風も少しあったので何とか耐えられましたが、500のペットボトル2本が16ホール目にはなくなりました。


これからは3本持っていくようにしないと足りないな。


暑いし、練習してないしでかなり慎重にラウンドした結果、44・42の86で、事前に気合入れて練習した前回よりも良いスコアという・・・


でも課題もたくさんあったので、これからの練習に活かしていきたいと思います。


で、今日一番収穫だと思ったこと。


ラウンドの後半になってもしんどくない、ということ。


2年前ぐらいの夏のラウンドでは、最後の3ホールを「もうやりたくない。帰りたい・・・」と思って回っていました。


しかし、今日は最終ホールになっても特に疲れは感じませんでした。


帰ったら走りに行こうかな~、なんて考えたりもしてたし。(家族の買い物に付きあうことになって結局走りには行けませんでしたが。)


走るようになってから、体力がついたのと、暑さに慣れたのが原因かなと。


走る事で、野球にもゴルフにもいい影響が出ているのを実感しています。


あと仕事にも。


忙しい時間を何とかうまく使って、走る時間を確保しようとしてメリハリのある仕事ができるようになっていると思いますし、集中力もアップしたような感じがします。


体重は最近思うように減らないけど・・・


これからもっと暑くなり体力的には厳しい時期になりますが、走ることも頑張っていきたいと思います。




走るのっていい事ばっかりだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/318-36177562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT