いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日差し&暑さに慣れないと!

今週末は2日間にわたって娘の水泳の大会がありました。


土曜日は、レースの合間に会場周辺を走る→温泉 のいつものパターン。


しかしこの日は雨上がりで湿度が高くかなり蒸し暑い。


5キロほど行ったところで急激にペースダウン。。。


まだ暑さに体が対応できていないっぽい。


去年も気温が高くなり始めた時はこんな感じだった気がする。


そして今日は、大会会場に行く前に涼しいうちに走りに行こうと思っていたものの、「庭の草を抜いて!」という神の声によって出発が遅れる。


結局9時近くになってようやくスタート。


今日は天気が良かったので、この時点でかなり気温が上がっていて昨日と同じぐらいキツかった。


普段夜の涼しい時間ばっかり走っているので、暑さに弱い体になってしまっているのかもしれませんね。


体が慣れるまでもう少し我慢かな~。





でも久しぶりに2日続けて走っても、どこにも違和感が出なかったのは収穫でした。





IMG_2770.jpg

こんな日は山は気持ちいいだろうな♪






いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/321-6c928465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT