いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

40歳になると体が弱くなる?

今日は雨の予報だったので、昨日無理やり仕事を終わらせて早めに帰って走りに行ってきました。


夜でも蒸し暑い日だったけど、土曜や日曜の昼間よりも体が軽く感じて、気分よく走れました。


あまりにも気分が良かったので、調子に乗って下りでスピードを上げて速いランナー気分?を楽しんでいたら、右足の
アキレス腱の外側にピリッと痛みが・・・


今までに痛くなったことのない場所なのでちょっとビックリ。


そこからはゆっくりジョグで帰ってきました。


慣れないことをするとダメですね。


一応アイシングをして、今日はもう違和感はないのでホッと一安心。


しかし安心したのもつかの間、いつものように仕事をしているとなぜか左手首が痛くなってきた・・・


ここも今まで痛めたことのない場所。


なんだろう、40歳になると急に体が弱くなるのか?


デスクワークで手首を痛めるとか、じいさんかよ!


とりあえず湿布をして、痛みが引かないようなら病院に行ってきます。


でも病院行ったら「何して痛めたの?」って聞かれるだろうなぁ。


「デスクワークで・・・。」って言えないよなぁ・・・・。




ハンドルを切るのが辛い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんです、関係ないところを痛めます。
年には注意です。

| MJ | 2014/06/11 23:47 | URL |

私が最近痛感しているのが「いつ、何をしていて痛めたのか?」が
全然思い当たらないことです。
「老化」「物忘れ」の類でないことだけを祈っておりますが(笑)

| azumi | 2014/06/12 09:55 | URL |

Re: タイトルなし

>MJさん

走って足が痛い、なら納得できるんですけどね~。
なぜか手首が痛くなりました・・・
もう若くはないってことですかね。(泣)

| NG | 2014/06/13 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

今回は本当に「何にもしてないのに痛い」状態でした。
加齢って怖い・・・

物忘れだったとしたら・・・、それも怖いですね。(笑)

| NG | 2014/06/13 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/322-d9a91e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT