いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これからの練習メニュー

娘が行っているスイミングの受付にパンフレットがあったのでもらってきました。

IMG_2794.jpg

エントリーが日曜日の深夜(月曜日の0時)から始まります。

※今年は5/16(月) 早朝5時からエントリースタートでした。訂正します。


今年も参加して去年よりどれくらい速く(遅く?)なっているかを見てみようと思っていた鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンですが、大阪マラソンの一週間前に開催されるので、今年はエントリーはしないことにします。


強いランナーなら調整代わりに走っとこうか、ってなるかもしれませんが、自分には到底できそうにないので・・・


野球部の後輩は出ると思うので応援だけは行きたいなぁ。





さて、最近は仕事も少しづつ落ち着いてきて、前よりは走る回数が増えてきています。


しかし毎回なんとなく走るだけでは効果も薄いと思うので、ミズノのランニングサイトのトレーニングメニューに沿って練習していこうと思います。


このメニューは週5回のトレーニングの計画になっているので、完全に同じようにこなすのは難しいですが、なるべく近づけるようにしていきたいと思います。


最初の一か月のメニュー

スクリーンショット (15)

火曜日にジョギングをしているので、昨日はビルドアップ走をしました。


キロ6分から2キロごとに15秒づつ速くなるように。


ガーミンとにらめっこしながら走った結果。

5分57秒
6分09秒  ちょっと手を抜き過ぎ
5分44秒
5分44秒
5分32秒
5分17秒  最後テンション上がってしまった

昨日は少し涼しかったのもあって、余裕を持って終了。


しばらくはこのメニューをこなしていきたいと思います。





週末に時間が取れるかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カモシカ、NGさん出るんだ!・・・
と思いきや出ないんですね(^-^)。
一昨年から気になってたので、家族の了承が出れば
今年は出走しようと思います!
しかしAM5:00エントリー開始って、すごいですね!

| shozy | 2014/06/14 21:50 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

せっかくなので10キロの部に出ようかと考えています。
shozyさんがあの坂をどれくらいで登りきるのか楽しみです!
去年は夜中の0時からだったんですが、なぜ5時になったんだろう?(笑)

| NG | 2014/06/15 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/323-09a18d12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT