いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さに弱い・・・

日曜日に痛めた腰もやっと気にならないレベルになってきました。


一回痛くなると治るまで一週間近くかかりますね。


今日は娘の水泳の大会があったので、会場まで走っていくことにしました。


約23キロなので、余裕を持って3時間前に出発。


途中収穫をしている茶畑の間を通ったりしながら最初は気分よく走っていました。

IMG_2846.jpg


しかし曇っていた空は晴天になり、朝方降っていた雨のせいで蒸し暑さがハンパない状態になってきて、途中からペースダウン・・・


汗は出るけど乾いていかないという状態が、自分はすごく苦手ということが良くわかりました。


途中から休憩を挟みながらチンタラ走っていたので、後から車で出発した嫁さんに見つかり、「間に合わないかもよ!」と残り3キロ地点で収容されるという失態。


結局娘の出番には間に合ったんですが、なんとも中途半端な結果になってしまいました。





暑さに強くなるにはどうすればいいんだろう・・・。


仕事でよく一緒になる人が、「夏バテ防止のために車内のエアコンは絶対かけずに夏を乗り切ります。」って言ってる人がいたけど、自分もやってみようかな。


そういえば昔からサウナが苦手であまり入りません。


サウナの暑さはちょっと質が違うかもしれませんが、トレーニングだと思って入ったら少しは暑さに強くなれるかな。


元高校球児が情けない話ですが、暑さ対策を考えていきたいと思います。




サウナはいつも5分でギブです・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9月の中頃に京都の北のほうで
厚さに強くなるための大会があるそうです
チャレンジされてみては?(笑)

今後とも宜しくです…

| し~やん | 2014/07/06 00:03 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

その大会に出てみたいんですが、今の自分では到底太刀打ちできません・・・。
暑さに強くなって来年はご一緒できるように頑張ります!


| NG | 2014/07/06 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/331-c34eed41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT