いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都に行ってきました

7/9~10で京都に行ってきました。


初日は どうでもいい 重要な会議のために車で京都へ向かいます。


新名神を走ること約50分、あっさりと京都に到着。


この新名神ができてから、本当に京都が近くなりました。


お偉いさんが集まった会議で、借りてきた猫のようにおとなしく座っている自分。


「決定事項を通達するだけならメールでできるやん!」という思いはグッとこらえて、メモなんか取ってみたりする。


休憩を挟んで約4時間。


今年も乗り切った。(笑)


その後打ち上げ的な飲み会があり、もっと飲みたい人達は2次会へ。


自分はそのままホテルに帰って、走りに出かけました。


地図を見ていると、「京都タワー」の文字を発見したので、まずはここを目指します。


途中で東本願寺の前を通りました。

IMG_2859.jpg

全然見えないな・・・


そこから見た京都タワー

IMG_2858.jpg


京都駅のすぐ近くです。


夜10時ぐらいでも人がたくさん歩いてますね。


うちの近くでは考えられない光景です。


今度は京都駅から東に向かって鴨川へ。

IMG_2862.jpg

河川敷に下りていくと歩いたり走ったりできるコースがあり、ここを北上します。


遅い時間だというのに河川敷に座って愛?を語らうカップルが多数いました。


あんなとこに座ってたら、蚊に食われるやろうなぁ。。。


語っているだけではなくベタベタひっついているカップルもちらほら。


「そんなにひっついたら暑いやろ!」と心の中で突っ込みを入れつつ横を通り過ぎる。


この河川敷のコース、走っている人がたくさんいまいした。


前にも後ろにもランナーさんがいて、前から来た人とすれ違う。


自宅周辺では味わったことのない状態にかなりテンション上がりました!


特に後ろに人がいると、どうしてもペースが上がってしまいますね。


その後適当に切りのいいところで河川敷から上がって、ホテルの方向へ向かっているとなんか見たことあるところに出たなぁ、と思っていたら、去年走った京都御所の前でした。



去年と逆のルートで今度は二条城の前へ。

IMG_2865.jpg

今度は昼間に来てみたい。


ここからホテルのほうへ向かい、約10キロで終了。


台風の前でものすごく蒸し暑かったけど、楽しんで走れました。


コースはこんな感じ。

スクリーンショット (23)

鴨川にも二条城にもたくさんランナーさんが走っていて、いい刺激をもらいました。


観光スポットがたくさんあるところは走っていても飽きないし、本当にうらやましい!


田舎には田舎のいいところもあるけど、たまには都会を走るのも楽しいですね~!




来年もまた行けたらいいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは行動の予知?なのでしょうか

日付・・・

| bg | 2014/07/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re:

>bgさん

思いっきり間違えてました・・・
7月に訂正しました。

| NG | 2014/07/12 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/334-cc8d31c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

