いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さに強くなりたい

今日は体の調子を見ながら5キロだけ走ってきました。


特に重いとかだるいとかもなく、そこそこ体も動いたのでもう大丈夫そうです。


次からはビシッと走るぞ!


あ、そうそう、今日は5キロ程度しか走るつもりがなかったので、いつも履いているタイツを履かずに出たんですよ。


走り始めた時に膝が真っすぐ前に出ていないような変な感覚があったので、フォームに気をつけながら走っていました。


しばらく行くと違和感もなくなって普通に走れたんですが、いつもはタイツのサポート力に助けられているのを実感しました。


たまにはタイツを履かずに走るものトレーニングとして必要かもしれない、と感じたのでした。







それにしても、昨日今日とものすごく暑いですね~。


中部地方特有のムシムシするまとわりつくような嫌な暑さ。


自分は特に暑いのが苦手なようで、なんとか慣れたいと思っているんですが、なかなかうまくいきませんね。


去年の7月はどうだったんだろうと思いジョグノートを確認してみると、走行距離は80キロ程度と3キロのスイミングでした。


でも日曜日の朝にハーフの距離を走ったり、京都で15キロ走ったりと、1回に走る距離は今年よりも長かった。


今年のほうが暑さに弱くなっている?


なんとか暑さに強くなる方法はないものか・・・





サウナとか効果あるかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/336-1fc5e23b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT